top-blog

コロナ禍の過ごし方〜桜子〜

コロナで外出できず、通勤時間というわずかながらの短い運動すらも無くなってめちゃくちゃ体力が落ちていると嘆くメンバーもいますが

こんな時だからこそ、筋トレしたり走ったりして活発的に行動している人もいますね!

そういう姿勢は見習わないとな~とヒシヒシと感じます。

そんな努力家の桜子からのコロナ禍での過ごし方です!

 

コロナ中の過ごし方

こんにちは。新人の桜子です。
コロナウイルスが猛威を奮って早1年が経ち未だ治る気配がないこのご時世が辛くて辛くてたまりません。

旅行や、自然の中で遊ぶことを休みの過ごし方の柱としてきました私としましては、一度休みの過ごし方を考え直さなければならない緊急事態に陥りました。
しかし!笑笑。1年も経ちますと、だいぶステイホームな過ごし方にも楽しさを見出しています。

そこで私のコロナ中の過ごし方について書こうと思います(誰得かもしれませんが、、、、笑。)

最強のツール!YouTube

私はともかくYouTubeを見てます!!
以前一度ブログに書かせていただきましたが、
「ぽっちゃり人生に終止符を」と称しまして、全力ダイエットをしているのですが素晴らしいYouTuberさんのおかげで10キロの減量に成功いたしました🙌

おすすめのYouTubeはもちろんまりなさん!!
完全なるまりな信者です笑笑。
まりなさんあらずして10キロ減量ならずだったので
ほんとすごいと思います!笑笑。
そして「ぽっちゃり人生に終止符を」2年目に突入です!あと10キロ頑張ります!
最近は、「朝トレ」にはまってまして出勤前に筋膜ローラーとプランクをやって行くのが日課です笑
やはり、エイサーを始めた時よりも身体が軽くなっているのでエイサーにおいてもメリットしかないです。
このまま減量を続けて、テストに合格する頃には、
ぴょんぴょん飛び跳ねられるくらい身体が軽くなってることを祈ります笑。

犬と遊ぶ

 

私の実家で犬を飼い出したので犬様と遊んでいます。
噛み癖は一向に治らず、私以上に暴れん坊な犬ですが可愛いので全て許せます。自粛中のお散歩は、体力向上にもつながるのでありがたいですね!!

仕事で疲れた時や癒してほしいときにりんくんがいると元気になれるので本当に心の支えです。

(眉毛しか書いてないので全力で加工しました笑)

 

ありがとう。動画配信サービス

もう、ここ最近はこちらに頼りまくりです!!
なんと言っても私がこちらの沼にハマるきっかけになったのは「虹プロジェクト」ですね!!
おかげさまで、完全にK-POPと韓国ドラマのブームです。
虹プロジェクトを見ると夢を追いかけている子達に勇気をもらえ、可愛い方達だらけなので美意識も高まります。共通点は「人間」というところくらいしかないですが私も不細工なりに頑張ろうと生きていこうと思えます。

昇龍の方々も虹プロジェクトを見ている方は多いので、誰推し〜?と会話をすることもあり楽しいです笑。
いつか昇龍韓国好きの皆様とK-POPアイドルの踊りをコピーするのが夢です笑。

最後に

最近は年度末で仕事もバタバタしており、且つ自粛が強いられていることもありなかなか練習出来ない日々です。体力だけは落とさぬよう筋トレを続けようと思います!早く皆様に追いつけるように頑張ります!
早く自然の中で遊びたいし旅行も行きたいですが今はwithコロナということでその中でも全力で楽しみます!
早く旅行に行きたい、、、、ってことでアイスランドで見たオーロラで締めたいと思います!(ブレてますが笑)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930