top-blog

緊急事態宣言中の過ごし方〜奈美〜

外出ができないストレスで酒の量が増えたという方もらっしゃるでしょう。

メンバーの中にもお酒が大好きで見つけては購入している方がいます!

そんな泡盛大好き奈美さんから家に眠っている泡盛たちの紹介を見ていきましょう!

それにしてもこの量・・・さすが、多いですね(笑)

模様替え

緊急事態宣言が発令されてすっかり引きこもり
おうち時間を持て余しすぎて模様替えを始めました

普段使わないお部屋は物置状態
棚の前に荷物があって扉を開くときに荷物をどかさなければいけなかったり、あとで片付けようと置きっぱなしになっていたり
どうせならただしまうだけでなく、達成感を味わいたくて模様替えまでしちゃおうと重い腰をあげてみました

 

最初にしたこと

気づいたら増えていくのが『泡盛

今のおうちに引っ越してきて2年ちょっと
物産展に行くとあれもいい!これもいい!と気づいたら山ほど購入しちゃう

旅行に行けば沖縄でしか買えない泡盛にひかれてお土産にいっぱい買ってしまう
押し入れや棚の中、棚の上とどんどん置き場がなくなって最後は床に並べられた泡盛たち
コロナが広がってから物産展はなくなり外食がとっても減ったのでおうちで飲む量も増えたはずなのに床にまであふれる泡盛たち
この子たちが安心して過ごせる場所を作りました

こんなにあったんだ!

大切な泡盛たち
本当は棚にディスプレイしたい
そのためには広いおうちでないと叶わないですね
残念だけどそれは諦めて押し入れにしまうことに
ひとつづつボトルを拭きながら本数を数えてみることにしました
思い出の品って手に取るとその時を思い出してしまって
なかなか作業がはかどらない

50本ほどきれいにして休憩
部屋を出てちょっと離れてみてみると
驚愕の事実!全然作業が進んでないことに気付きました
私が拭いたのは半分にも届いていなかった
その後100本目まで数えたものの、まだ残る泡盛を見て数えるの辞めました~

 

押し入れに入らない

床いっぱいにきれいになった泡盛が整列
このまま押し入れに入れたら下の段全部使い切っちゃう

なので押し入れにカラーボックス入れてみた
東京はいつ地震が来るかわからないから本当は2段にはしたくなかったのですが仕方ない
下の段には箱入りの娘たち
上の段には地震などで落ちてきても大丈夫そうな2合瓶
カラーボックスの前には一升瓶や箱なしの子たち
何とか収まりました!

 

さすがに1日で模様替えは終わらなかったです
でもおうち時間はまだまだあるので達成感を味わいたいと思います
昇龍の10周年公演が終わったら、この子たちを引き連れて打ち上げしたいなぁ
そのころにはコロナが終息していてほしいです

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930