top-blog

また行きたい沖縄旅行〜桜子〜

  • 2021年02月3日

みなさんGo toトラベルで旅行にはいきましたか?

僕は5年前の大学生のころ福岡から東京まで青春十八きっぷを使って約一か月間の鈍行列車の旅に出たことがあります。

ただ人との交流が出来なかったため、悔しい思いもしました。

本日はそんなメンバーの中でもバックパック一つで様々なところに出向いているバイタリティー溢れる桜子から!

 

また行きたい沖縄旅行

コロナウイルスの感染者数も日々増加し、旅行に行きづらい世の中となり、外で遊ぶことが好き!

旅行大好きの私としてはとても辛い日々を送っています。。

新人の桜子です。

昇龍に入ってから沖縄出身の方が多く、話を聞くたび沖縄欲が増しています笑笑。
コロナウイルスが落ち着きましたら、沖縄に行けることを願い、今日は過去の沖縄旅行を振り返らせていただきたいなあと思います!是非、昇龍の方々に沖縄のおすすめスポット聞きたいです🤩

宿は俄然ゲストハウス派

私もともとバックパッカーに憧れてまして、旅行に行く時は自分が計画する時は必ずゲストハウスに宿泊します。

あと私の周りにそういう旅好きが多いというのもありますが笑笑。

 

ちゃんとみんなバックパックで参加です笑。
ゲストハウスはまず安いです!!

またゲストハウス中には「ゆんたく」というものがあるところもあり、宿に泊まっている人やゲストハウスのホストの方が集まって夜の団欒を楽しんでいます。

そこで聞ける話がまあー!面白い!!人見知りのくせに人と話したり新たな発見が出来るのが好きで参加します。笑

私的には、一年の半分山にいるおじさんが居て、その人が登って汲んできた天然の炭酸水で焼酎を割って呑んで喋ったのが一番の思い出です笑笑。

旅先でしか出会うことができない人と話ができるのがいちばんの魅力ですね(星)

沖縄に行った時ももちろんゲストハウスに泊まりました。

 

一人でゲストハウスに泊まるのも楽しいですが友達とわいわい泊まるのも楽しいです!

且つ安いので他のところで旅費が使えるのでオススメです!笑。

やっぱり海が好き!

沖縄の海は最高です!

透明度、たくさんのお魚たち、面白い岩の脇から入る光の綺麗さ、本当に大好きです!
この旅の1番の目的もダイビングです!!
2日間潜りました!!1日目は、観光スポットとしても有名な青の洞窟とジンベイザメに会いに行きました!

青の洞窟はもぐらないと見えない景色が広がっていて本当に感動しました。

潜ると自分が呼吸した時に出る泡でさえ綺麗に思えます笑笑。

音の聴こえない世界で目の前に綺麗な景色が広がっているのは海の中ならではだし、行くたび景色が変わるのが本当に素敵だなって思うし大好きです。

 

ジンベイザメは、、、ちょっと怖かったです笑。
遠くから見ると可愛かったのですが

目の前で口をあけられて食べられるかと思いました笑。

二日目はダイビングスポットして有名な慶良間諸島に行きました!そこではたくさんの魚に出会いました。

可愛いカクレクマノミ(ニモです)がベストショットです!笑

 

美味しいお酒

沖縄のご飯はあまり詳しくないのですが、1日だけ屋台村に行きました!

この時は泡盛は飲まなかったのですが、最近泡盛の美味しさに気づけたので次行った時は飲みたいです!!

最後に

やはり振り返ってみると沖縄欲が増してしまいます笑。
早くコロナウイルス落ち着いて欲しいですね!

私は沖縄に行く時に海に潜ることをメインに考えて行ってしまうので、今度行く時は昇龍の方々におすすめのスポットを教えてもらって、沖縄料理や沖縄の穴場スポットなのど回ってみたい気もします笑笑。

もちろん海も潜りたいです!!次潜るとしたら宮古島に行けたらいいなあと考えています!少なからずコロナウイルスが落ち着いたら2回は沖縄に行きたいですね!(ダイビング旅行と観光旅行で笑)

振り返りにお付き合いいただきありがとうございました。

沖縄の美しい映像は沖縄で全編撮影した昇龍祭太鼓「ミルクムナリ」をご覧ください♪

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930