top-blog

昇龍とわたし~れい~

コロナのでイベントもできていない中、新しくメンバーが増えるのは良い事ですね!

あまり練習もできないですが、おうち時間を利用してどんどん曲も覚えていってほしいです。

 

昇龍とわたし

はじめまして、れいです。

私は2020年の10月の終わり頃に入団しました。

10代のうちに何か始めたいと思い、エイサーをやることに決めました。

昇龍祭太鼓さんを知ったきっかけはYouTubeで沖縄関連の動画を見ていておすすめに出てきたことです。

 

<沖縄病>

修学旅行で沖縄に行った際に沖縄病(沖縄に魅せられ思考や行動が沖縄中心となる病 ※医学的な病気ではなく、沖縄にのめり込んでしまった様子を表しますw)になって、ずっと沖縄の曲や民謡を聞いていました。

そこで昇龍祭太鼓さんの動画に出会い見始めました。

修学旅行に行ったのは高2の終わりだったので、帰ってきた瞬間から受験生で地獄の受験勉強が始まり、勉強しながら昇龍祭太鼓さんの動画をたくさん見ていました。

そして「受験が終わったら絶対見に行ってやる!」と思い受験勉強を頑張っていました。

 

<はいさいフェスタ>

ところが、「ようやく受験が終わって見に行ける!!」と思った矢先に新型コロナウィルス感染拡大の影響でイベントが無くてなかなか見に行けませんでした。

ようやく「はいさいフェスタ」で待ちに待った昇龍祭太鼓さんの演舞が見られて、とても感動したことを覚えています

ずっと画面の中で見ていた人たちが実物で見られたことがとても嬉しかったです。

最初、自分はエイサーをやりたいなんて思っていませんでしたが、演舞を見終えたら「自分も太鼓を叩きたい!」と思い、見学と体験を申し込みました。

まだバチ回しも全くできておらず、曲の振り付けも覚えていませんが、早くお客さんの前で演舞できることを夢見て練習を頑張っていきたいです。

これからよろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031