top-blog

それぞれの年末年始〜小島家〜

小島新団長からの挨拶

あけましておめでとうございます!皆さん、年末年始は如何お過ごしですか。

小島家では毎年夏に奥さんの実家である沖縄に、年末に私の両親が住んでいる新潟に行くのが恒例となっていましたが、今年は残念ながら新型コロナ予防と悪天候も重なり、自宅で過ごすことになりました。

年明けは先ず両親に挨拶から、沖縄にいるじーじとばーばに電話、新潟のじーじとばーばにはLINEのビデオ通話で新年の挨拶をしました。

その後はお節づくり。

お雑煮ともろもろ。息子の冬休みの宿題に「お手伝い」があり、利用させていただきました(笑)

娘も楽しそうにせっせと手伝ってくれました。

食事の後のゲーム大会

ご飯の後は家族で桃鉄ww

私が子供の頃からあるゲームですけど、何年経ってもやっぱり面白いですね。

漢字が多いので、小さい子には少し難しいかもしれませんが、地理も覚えられて良い感じです。

家族水入らず、まったりな元旦を過ごしました

 

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031