top-blog

お家で沖縄! ~バル~

最近は、外出するのもなんとなく気を遣うというか、、、

堂々と『旅行に行きます!』とは言いにくい感じですよね。

なので、今日はお家で沖縄気分を味わえる方法をバルからご紹介します☆

 

お家で沖縄!

今年はコロナの影響で、イベントも減り、なかなか沖縄を感じる機会の少ない一年でした。

私からはお家で楽しめる沖縄を紹介したいと思います!

 

①ご当地キットカット!!

コンビニでたまたま見つけて即買いしました。

キットカット

これを買うと一袋につき10円、日本全国の観光地に寄付されるそうです!

キャッチフレーズがまたまた素敵で、、、

“いつかキット行きたい旅先を応援しよう!”

期間限定で様々な種類が出ているみたいですが、今は北海道のメロンと沖縄の紅いもです。

今年はなかなか沖縄には行けないですが、これで少しでも沖縄を応援できたらいいですね!!

 

②イベント気分⤴︎⤴︎

最近はイベントもなかなかない状態ですが、私はこんなものを使ってお家でイベント気分を楽しんでいます!

イベントCDたち

この間の倉庫整理の際に頂いたCDたちです。

公演やイベントに使用していた古いCDで、少し傷ついているため、音飛びしたりしてしまうのですが、それに合わせて踊るのも意外と面白いです笑。

 

③アンマーとぼくら

こちらは最近読んだ沖縄を舞台にした小説です。

アンマーとぼくら

著者は図書館戦争でご存知の方が多い有川ひろさんです。

親子愛、家族愛を感じる作品ですが、個人的には、小説中のお父さんのキャラクターがあまり好きになれなくて、もやもやしてしまいました、、、笑

沖縄のエッセンスは沢山散りばめられているので、沖縄を感じたい方是非読んでみてください!

喜屋武さんがこの間のブログで紹介していた、石敢當もでてきます!

 

④ポッドキャスト

私は寝る前にポッドキャストで、ラジオを聴くのが好きなのですが、ポッドキャストではラジオ沖縄の番組も聞けるんです。

ポッドキャット

この方言ニュースでは、ニュースを島言葉で話してくれます。

私は全然聞き取れず、いつの間にか寝ていることの方が多いですが、、、

たくさん聞いてたらいつの間にか聞き取れるようになってるといいなぁ、と思います!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930