top-blog

昇龍と私 ~ゆり~

今日は、最近入団したばかりの新メンバーによる『昇龍と私』

エイサー経験もある期待の新人ちゃんです😆

 

エイサーとの出会い

こんにちは!

2020年12月に入団した、高校3年生の優理です。

ずっと憧れていた昇龍祭太鼓に入団できてとても幸せです!

小学4年のゆり

↑4年生の時↑

私は小学4年生から6年生まで明正小HAPPY☆エイサーズに入っていました。

エイサーを始めた当初は全く踊れませんでしたが、家でYouTubeをひたすら見て母と一緒に家で練習しました。

5年生のゆり

↑5年生の時の新宿エイサー↑

そのおかげでどんどんエイサーが楽しくなってきて、昇龍祭太鼓に入って本格的にエイサーを踊りたいと思いました。

 

遠く離れても!

しかし、6年生の夏休みに香港に引っ越すことになりました。

6年生のゆり

↑6年生の時の新宿エイサー↑

香港に住んでいた間も、明正小HAPPY☆エイサーズのOGとして毎年新宿エイサー祭りに参加させていただいていました。

4歳年下の弟とも一緒に参加しました。

弟と

↑弟と↑

新宿エイサー祭りは私が1年で1番楽しみにしていた日で、新宿エイサーのために毎年日本に一時帰国していた感じでした。

2020年はコロナで中止になってしまいましたが、2012年の4年生の時から8年連続で出場しました!

 

再び日本へ

高校に入学すると同時に日本に本帰国して、

『やっと昇龍に入れる!』

と喜びでいっぱいでした。

しかし、陸上部の練習が毎日あったのと、日本の勉強についていくのが大変で、毎日忙しくてなかなか入るチャンスがありませんでした。

高校生のゆり

↑高校生の時の浅草↑

 

念願の!

なので大学合格が決まった今、ようやく入団できてとても嬉しいです!

入団!

香港にいた時も日本に帰って来てからも、家で昇龍さんのYouTubeを見て真似して何回も踊っています。

高校の陸上部の合宿で1曲披露したこともあります(笑)

今まではずっと自分で動画を見て練習して自己流の踊り方だったので、これから正しい踊り方を教わって、かっこよく踊れるように練習頑張ります!

よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930