top-blog

zoom総会報告 ~さおり~

今日は、昇龍祭太鼓の総会の日。

毎年年末に大掃除とともに開催されるのですが、、、、

今年はコロナ禍ということで、大掃除も倉庫整理と床清掃を別日に実施したり、全員を集めての作業は特に行わない方向に。

そして、総会もzoomでの開催となりました。

その様子をさおりさんからご報告です。

 

師走です

早いもので、もう12月…

一年の終わりを迎え、あたらしい年がやってきますね…

昇龍祭太鼓の、年末の定番行事といえば、総会です。

団員みんなで一堂に会し、今年を振り返り、反省をし、新たな年の決意や見通しをもつ機会。

今年は特に、コロナウイルス感染症のため、イベントもほぼなくなり、それぞれの仕事の状況などもあり、みんなで顔を合わせる機会がほとんどありませんでした。

 

zoom総会

最近感染者数が増加していることから、総会もリモート会議で行われました。

zoom総会

この一年、嬉しいことに、たくさんの新人さんが入団してくれたこともあり、昇龍祭太鼓の会計部、衣装部、物品管理部など、いろいろな仕事の振り分けが新しく編成されたり、師弟関係が見直されたり、水野さんの話を聞いたり…

また、今日の総会は、仕事やバイトなどで参加できなかった団員も共通理解できるよう、youtubeでいつでも見られるようになっています!(限定公開ですが、、、)

youtube

便利な時代になりました…

が、みんなで直接会えないのはやっぱり寂しい気持ちも…

新しい年は、どうかみんなが当たり前に会える時代になりますように…

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930