top-blog

イベント紹介☆~鬼よ燃えろ~

コロナのニュースが続き、

『来年のイベントはどうなるのか?』

と不安にも感じますが、幸いにも昇龍祭太鼓は1月に岩手県北上市で開催される「鬼よ燃えろ!冬のみちのく芸能まつり Part12」への出演を予定しており、9月のはいさいFESTA以来となるイベント出演を楽しみに練習に励んでいます。

そのイベントの詳細が解禁されました!

鬼よ燃えろ

 

イベント詳細

10年前、昇龍祭太鼓が結成されて“初”のイベント出演が、今回のイベント会場である「北上市文化交流センター さくらホール」の柿落とし公演でした。

そう昇龍と同じく、さくらホールも誕生10周年を迎えているのです。

10年という節目に呼んで頂けるなんて本当に光栄です!

たくさんの芸能の中で昇龍祭太鼓の演舞を堪能して頂けるよう、最高な形で取り組みたいと思っていますので、お近くの方は是非!見に来てくださいね。

 

一通のお便り

今回の遠征は冬の天候悪化も想定し、団員らは新幹線で現地に向かう予定です。

が、一通のお便りが届いたことにより、行程を少し変更することにしました。

お手紙

そのお便りは沖縄出身で、現在仙台市内に住んでいる方からでした。

***********************

毎日YouTubeを見て沖縄を思い出しています。
障害をもっていて遠出ができないので、是非仙台でも公演がある時は教えてください。

***********************

昇龍祭太鼓は全国各地のファンの方々から温かいメッセージを頂き、それを励みに成長を遂げてきました。

少しでも多くの地域で私たちの演舞を披露したいという思いから、昨年は京都でのイベント出演に併せて嵐山・昇龍苑のご協力をいただき演舞を披露することができました。

東北遠征の機会はなかなかありません!

岩手県に入る前に宮城県仙台市に立ち寄り、“生”の昇龍祭太鼓の演舞を見てもらおうと考えています。

とは言え、このコロナの影響もあり、昇龍の演舞を披露する場所の確保に苦戦しています。

土地勘もないためネットで知り得る施設等に問い合わせを行っていますが、このブログを読んで頂いている皆さまの中で、仙台市内のイベントスペースや施設などの情報があれば是非、教えてください!

仙台での演舞披露は下記のような時間帯で検討しています。

【日時】2021年1月23日(土)13:00 〜 15:00の間
【演舞時間】30分程度
【出演人数】22人 ※会場の大きさ等により人数の制限が必要となる場合は調整いたします
【その他】音響(PA)は当団で用意します

お問い合わせページまで、情報提供をお願いいたします。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930