top-blog

12月の課題

今日から12月。

師匠も走るほど忙しいと言われる『師走』に突入です。

今年1年を振り返ると、、、

まぁ、仕事もプライベートも昇龍も。

コロナに振り回された1年でしたね😅

残り1ヶ月も出来ることを確実に実施していきたいと思います。

 

今月の課題曲🎵

さて、先日紹介したとおり、最近の練習方法が少し変わりました。

新人ちゃんたちは、自分のテストの課題曲以外にも月毎の課題曲を練習することになっています。

先月のお代は『かりゆしの夜』と『島唄』でしたが、、、、

今月の課題曲当てクイズのお時間です(笑)

今日の練習動画からスクリーンショットでお題です。

まだ練習はじめなので、演舞が揃っておらず難易度高め⁉️です😁

 

何の曲でしょう❔

あっちゃめー

ヒント:

あんまりイベントで披露する機会はなかったかも、、、

外国の方に受けの良いアップテンポの曲でアレックスの好きな曲でもあります(踊れるとは言ってません笑)

海の声

ヒント:

新宿エイサーのオープニングアクトで披露したこともあります。

間奏部分とか、絞め&パーの演舞とかが会場により変わることがあります。

 

正解は🎵

分かりましたか?

最初の曲が何だかわかった人は、だいぶ昇龍マニアですね(笑)

答えは『アッチャメー』と『海の声』です。

せっかく覚えるこの曲たちを、早く皆さまの前で披露できますように❗

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930