top-blog

最近の練習

最近、また世間がざわついてます、、、

皆さま、感染症対策してますか~?

インフルエンザの予防接種も先月早々に済ませ、マスク+除菌ジェル携帯で、本人はバッチリ対策しているつもりの広報部ブログ担当です。

 

練習にも変化を、、、?

昇龍祭太鼓では、緊急事態宣言解除後、スタジオ練習で人数制限を設けたり、消毒液や空気清浄機を設置をしたり、換気の徹底、練習後にハイターの希釈液での拭き掃除等々、感染対策を講じて練習をしているのですが、、、

イベントがないとね、やっぱり張り合いがないというか、なんというか、、、

新人ちゃんはテストのために、個人の課題曲を中心に練習。

レギュラーは、最初の通し練習後は、新人ちゃんの指導がメインになります。

そのため、基本曲以外を踊る事が少ないという刺激の少ない練習になりがちに。

そんな雰囲気を打破する(というわけでもないけど笑)ため、最近ではちょっとした変化を取り入れてみました。

 

今月の課題曲

どんな変化かというと、、、

そう、月毎に新人ちゃんたちが覚えるべき課題曲を決めて、レギュラーメンバーが教えるというもの。

さて、今月の課題曲はというと、、、

かりゆしの夜

この曲と

島唄

この曲。

さて、なんの曲でしょう?

わりと特徴的なポーズを切り取ったつもりですが、、、(笑)

 

正解は❗

『かりゆしの夜』と『島唄』でした🎵

来年の記念公演に向けて少しずつ新人ちゃんたちのレパートリーを増やしていこうというこの取り組み。

12月の課題曲もクイズとして出題したいと思いますので、お楽しみに~😆💕

かりゆしの夜

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930