top-blog

あれから、、、

10月と言えば!

最近は街の装飾がすっかりHalloween🎃に🎵

コロナ禍で派手なことは出来ませんがちょっぴり気分がウキウキ😃🎶

去年の今頃は、コロナも知らず街中がイベント色に溢れていました。

でもそれは、当日を迎えるまでのお話。

今日はあの時の事を利佳ちゃんが振り返ります。

 

あれからもうすぐ一年…

衝撃の映像で目が覚めました

首里城が燃えてる…

信じられない映像にただただ涙が止まらず

悲しみは言葉で表せないほどでした

あの日からもうすぐ一年

変わったのはシンボルを失った沖縄だけではありません

 

様々な変化

世界の光景も変わってしまいました

未知のウイルスによって

当たり前が当たり前じゃなくなり

たくさんのあったであろう日常が焼失した首里城と同じようになくなってしまいました

昇龍のイベントも片手で数えるほどしかなかった2020年

悔しい一年でした

でも悲しいことばかりではない気がします

 

当たり前とは

当たり前を失った今

当たり前の大切さに心から気づき

いろんなことへの感謝の気持ちが前より強くなっていませんか?

同じ出来事でも、前と今じゃそのありがたみや改めて感じる尊さみたいな感情が心を熱くしませんか?

困難な状況になった今でも

挑戦し続ける代表の水野さんや

イベント主催者の方々にたくさんの勇気をもらいました!

日常はもとに戻らないかもしれませんが、前よりも輝きを増した新しい日常がくることを祈ってやみません!

早くみなさんに会いたいです♪

 

新たな出会い

先日、沖縄の会で出会った與那嶺しのぶさんの個展を観に行ってきました!

しのぶさんは私と同じ年齢で、東京にきて2年程

昨年12月ご縁がありましてお話させていただきました!

個展では焼失した首里城が描かれていて

しのぶさんも

首里城の焼失やコロナの中で当たり前の日常が大切だと気付かされ、首里城を描きたいという気持ちになって、自然と絵に色がついたそうです!

私もお家の玄関に飾りたいと思って一点素敵な絵を購入しました!

これから描いてくださることのことで仕上がりは1〜2ヶ月ほど!

楽しみで仕方ありません♪

しのぶさんが描く首里城とシーサーが加わって、新しい日常がより素敵なものになる気がしてなりません!

SNSに掲載OKとのことで與那嶺しのぶさんの描く美しい首里城をみなさんにもお裾分けです♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930