top-blog

チャレンジレシピ☆ ~もずくヒラヤーチー~

夏はさっぱりしたものを食べたくなりますよね~。

ということで、さっぱりしたものを使った料理をゆりこちゃんが紹介してくれました。

早速見てみましょー♪

 

いつもよりも!

はいたい!

今年の夏はコロナでなかなか外に行きづらいです。

皆さんは何をして過ごしていますか?

私は普段料理をしないので、この夏に料理に沢山チャレンジですっ!!

今日はもずくヒラヤーチーを作ってみました!

 

ヒラヤーチー

ヒラヤーチーとは、「平焼き」の沖縄方言読みで、チヂミとかお好み焼きに近いのかな〜という感じでした!

本来なら使うもずくは味付けなしのものですが、生憎地元のスーパーには味付けなしのもずくは売っていませんでした。

というわけで今回はシークワーサーもずくを使いました!

シークヮーサーもずく

前回のブログで紹介しましたが、あのあと食べてみてから、週に何回も食べています!

おいしいのです☆

せっかくのシークワーサーなので、タレはもずくと別にして、後でヒラヤーチーのタレにしました。

もずく

 

材料

①卵 1個
 薄力粉 100g
 水 100g
 顆粒和風だし 小さじ½

②にら 3本
 もずく 2カップ

③シークワーサーもずくのたれ
 ポン酢
 七味
などです。

 

作り方〜!!

1 ①を混ぜる!

混ぜる!

2 ②を①に入れて混ぜる!(にらは3センチくらいに切りましょう。)

※私は卵を入れ忘れていて、ここで初めて入れましたが特に問題はありません。

3 フライパンに油をひいて(大さじ1)、蓋をして5分焼く!裏返して蓋をしてまた5分焼く!2枚作れます。

4 シークワーサーもずくのたれやポン酢や七味などをタレにする!

はい、できあがり(о´∀`о)

ヒラヤーチー

ん〜おいしい!

簡単にできるので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね♪

ではでは!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930