top-blog

イベント担当の思い出 ~奈美~

日に日に暑くなってきましたね。

こんな日はキンキンに冷えた泡盛が飲みたくなります。

10年ぶりにのんびりとした夏。

時間がたくさんあるのでちょっと振り返ってみました。

いままで担当したイベントランキング~

イベントの内容ではなく担当としての思い出です☆

 

第3位 初めての

一番覚えているのはこれですね。

初めて担当した『2017年サミット!夏の沖縄フェア

会場に到着

初担当ということもあり美月ちゃんがサブ担当を引き受けてくれました!

会場へ向かう車の中で曲目を決めるのですが、私センスがなくて。

何度も何度も美月ちゃんに相談してやっと1回目の演舞曲が決定。

ほんと美月ちゃんがサブ担当してくれなかったらイベント開始前から私は泣いていたことと思います。

美月ちゃん何度も見てくれてありがとうございます!!!

 

会場に到着☆

曲が決まって会場についたらやることが盛りだくさん☆

まずは音響設備のセッティング。

音響本体とスピーカーとマイクをたくさんのコードでつないだり、、、

音がきちんと出るか、ボリュームはよいかチェックしたり、、、

立ち位置決めたり、本番までの時間配分したり、打ち合わせしたり、、、

色々やることがあるんですよねぇ。

 

本番、そしてもう1回!

そんなこんなであっという間に本番が始まってしまいました。

1ステージ終了!

しかしこのイベント2回出演があるのです。

うぅ。。。

ということは、もう1度曲目を決めないといけない。

1回目の出演後、昼食もそこそこに今度は2回目の演目作り。

初めての担当でただでさえてんぱっているのに、曲の組み方が本当にわからなくて一人パニック。

色々考えながら曲目づくりするものの、まとまりも盛り上がりもない選曲に。。。

そこで神が降りてきました!!!

 

困ったときの、、、

矢嶋さぁーーーん!!!

なんということでしょう!

矢嶋さんの神の一声で素敵な曲目に大変身♪

2ステージ目

デビューして師匠の矢嶋さんの弟子を卒業して数日後。

師匠がまたまた弟子のためにアドバイスしてくれました。

あぁ。

私は一生矢嶋さんについていきます!

私が独り立ちできる日はずっと来ないような気がします。

終了!

 

担当さんて大変

これまで誰かが担当してくれていたことに感謝した日でした。

イベントの詳細を確認して、太鼓や備品を用意して、曲目や立ち位置決めてなどなど。

いまではなんとなく進めているけど、初めての担当は四苦八苦しながらもなんとか無事に終わりました。

本当はベスト3を発表しようと思ったのですが、書いているうちに盛りだくさんになってしまいました。

どうやら3部作になりそうな雰囲気です(笑)

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031