top-blog

自主練習 ~さくらこ~

『新人さんが一気に入ってきた!』

と喜んだのもつかの間、、、

コロナの襲撃を受け、練習自粛などいきなり様々な困難に出会ったしまった新人ちゃん達。

こういう頑張っているお話を聞くと、こちらとしても刺激を受けますね。

練習だけではなく、交流も進んでいるようでうれしい限りです♪

 

自主練習

ついに私の周りにもコロナウイルスの影響が出てきまして、自分の中でもより一層感染対策をしなければならない状況になってきました。

一刻も早い収束を祈る日々です。

今年一年は思うように外に遊びに行けないので本格的なダイエットに挑み中です!笑。

新人の於島です!

体を引き締めて、エイサーも上達してコロナが収束したころにかっこ良い演舞を見せられるようにすることが目標です!!(^^)

その為に、先日新人仲間のはるなちゃんと自主練をしてきました!!(飲みにも行きました。。)

 

まじめに練習

お昼時ぐらいから集合し、自主練を開始しました!

今取り組んでいるのは「バチ回し」というものです。

昇龍祭太鼓に入ったら最初に行うテスト課題です。

これがなかなか難しいです!!

私は太鼓の叩く位置が良くないので音が出なかったり、、、

足がうまくあげられなかったり、、、

課題しかないのです笑。

わたしは、もともと仲の良かった友人と一緒に参加できたこと、同じような時期に入った方達がたくさんいるので、その方たちと一緒に頑張る感じはとても有り難く自分のモチベーションに繋がっています。

また「師匠制度」というものもあり、新人にはメンバーの方が一人つくのですが、自分の課題をマンツーマンで指導してくださるので、

『師匠の指導を早く会得したい!!』

というモチベーションも大きいです!

はるなちゃんは一般メンバー経験者で私からすれば先輩だとおもってるのですが、笑笑。

一緒に自主練をしてくれるので本当に感謝しています。

2時間ほどこの日は練習を行いました。

上手くなれているのかは全く自信がないのですが、

『 上手くなってやるぞ!!』

というモチベーションはあるので、

「継続は力なり!」

を信じてやるのみです。

練習

一緒に練習して目標を高めあえる同期のメンバーといつも練習時ご指導いただくメンバーの方に感謝です。

 

練習後の、、、

この日はたまたま昇龍の生配信の日で、

「一緒に見たいよね!?」

という話になり、人が密集しているような地は避けてちょっと都会から離れた駅で飲みに行きました!!

そしてせっかく、演舞見るなら雰囲気出したいよね!

ということで沖縄料理屋さんでお酒を飲みながら配信を待つことにしました!

泡盛

泡盛がたくさんあります!

ちなみに私は東京出身ではるなちゃんは沖縄出身なので、おすすめの泡盛を教えてもらい、あんまり飲んだことなかったのですが飲んでみたところ、まーあ美味しい!!!(笑)

もともと甘いお酒よりも焼酎、ウイスキー(ビールはダイエット中なので我慢しています笑)が好きなので泡盛はともかく美味しかったです(笑)

はるなちゃんも私も強くはないのですが、お酒を飲むのが好きなので、美味しいご飯と美味しいお酒でとても楽しい時間となりました。

もずく天

沖縄料理って本当に美味しいですよね!

なかでももずくの天ぷらは大好きです!!

シーサー発見

可愛いシーサーもたくさんいて、沖縄料理を堪能して、配信を観るというなんとも贅沢なことをさせていただきました!笑笑。

YouTubeでしか見たことのない昇龍の演舞を配信ではありましたが、生で見ることが出来て、私もテストに合格して演舞に参加したいなあと強く思いました。

となりに同じように目標をもったはるなちゃんと見れたことも

『今後もっと頑張らないと!』

と改めて思える大切な場となりました!!

まあ、、、

早く目の前で踊っているところを見てみたいのですが!!(笑)

コロナウイルスそろそろ落ち着いて欲しいです!!

はるな&さくらこ

自主練から沖縄料理屋で贅沢配信鑑賞まで、とても充実した1日でした!

& 練習に対するモチベーションが高まる良い一日でした!

記事一覧に戻る
2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031