top-blog

筋肉痛、、、

本日も貴重な太鼓を叩ける施設での練習日でした♪

残念ながら、参加が出来ずに悔しい思いをした広報部ブログ担当です。

最近は練習後半にインスタLIVEでの中継とかやっちゃってますので、要チェックですよ😉

 

楽しい!・・・ケド?

いよいよ始まった練習♪

改めて、、、

やっぱり、、、

みんなで踊ると楽しい!!
(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

しかし怖いことが一つ…

そう…

筋肉痛。

筋肉痛になるのは仕方ないけど、少しでも翌日のわたしを楽にしたい!!

というわけで今回は帰宅後の筋肉痛対策をご紹介。

 

筋肉痛対策

①お風呂につかる

ぬるめのお風呂に使って血行を良くすることで疲労物質 “乳酸”の蓄積を緩和します。

水を交互に浴びることでより血行促進になります。(ほどほどにね)

②クエン酸、タンパク質、糖質をしっかり摂る。

クエン酸を摂ることで、疲労物質”乳酸”の分解を促進します。

たまたまうちにぴったりなものが!

四季柑ジュース

炭酸割りにしていただきます。

筋肉も体内の糖質も消費してるので、帰宅後はまずプロテイン飲みました。

夕食の食べ過ぎ防止にも。

夕食はタンパク質と合わせて糖質も摂ることでタンパク質の吸収を促します。

ビタミンB1の入った食べ物(豚肉はタンパク質も摂れて最適のよう)も疲労回復に良いらしい。

③ストレッチ

これも乳酸をなるべく溜めないよう、血行の促進のために…。

エイサーで特に酷使するのは…

脚!

バチ回しの肩!

YouTubeで調べるとたーくさん出てくるので真似してやってます。

ストレッチ

…いろいろやりましたが、結局やはりひどい筋肉痛に見舞われました。笑笑

1番の筋肉痛対策はたくさん練習することですね。

イベント恋しい

最近、プロジェクター買ったので、おやすみの日はこれでモチベーション上げてます。

イベントが恋しい〜

プロジェクター購入!

記事一覧に戻る