top-blog

チャレンジレシピ☆~ゴーヤースムージー~

7月に入りいよいよ夏!

と思いきや、まだまだ梅雨明けには遠そうな予感。

でも、気温差は激しく真夏日の日もあり、マスクの中が大変なことになってたりします。

そんな毎日を乗り切るために!(笑)

こんなレシピは如何ですか?

 

スペシャルドリンク

朝起きてもなんかダルいし食欲も出ない…

皆さん体調は大丈夫ですか?

そんな日に簡単に作れて栄養満点のスペシャルドリンクの紹介です🎵

新人佐久間によるゴーヤレシピ第2弾☆

 

ゴーヤスムージー❗

材料:
ゴーヤ、1/2本
バナナ、2本
牛乳、250ml

ゴーヤはワタをとって、バナナは皮を剥いて冷凍しておきます。

ゴーヤースムージー

凍ったゴーヤとバナナをざっくり切って牛乳と一緒にミキサーに入れてスイッチオン‼

冷凍

完成です❗笑

 

実食!

苦いのあまり得意ではないのでバナナ2本入れたせいかかなり満腹感あります❗

ケーキとゴーヤースムージー
だいたい2~3人分の量あるので調整して作って見てください🎵

『あ~マズイ…もう一杯』

(昭和世代にしかわからない表現)って言いたくなるような苦味が癖になりそうな味です笑

甘さ控えめのお手製チーズケーキが甘く感じました✨

是非お試しあれ~

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930