top-blog

昇龍的休日の過ごし方~佐久間編~

やっと念願の練習再開

人数制限やフェーシの禁止などまだまだ本調子とは言えませんが、それでも

『やっとここまで来た』

という感じですよね。

第2波が来ないことを祈るのみです。

さて、今日は自粛期間中に新たな才能に目覚めた佐久間さんによる「昇龍的休日の過ごし方」です。

『あの時』の裏側も大公開です(笑)

 

女子力向上!?

自粛が解除され始めていますが、おうち時間皆さんは何をしてお過ごしですか?

自主練したり、筋トレしてたりメンバーも色々な時間の使い方をしていますが、昇龍のブログにも載せてますが自分は料理ばかりしております笑、新人の佐久間です。

ハンバーグ&チキン南蛮

ハンバーグやチキン南蛮

チーズ&パウンドケーキ

チーズケーキにバナナケーキ

沖縄関連以外におかずもデザートも色々とチャレンジしました🎵

この数ヵ月で女子力上がりました(^ω^)

女子力が上がったところで大人の女性には欠かせない??あることにもチャレンジ‼←方向性は違うけど笑

 

『チョンダラーチャレンジ』笑

昇龍祭太鼓のInstagramで配信されたSITVを見てくださった方はご存知かと思いますが先日チョンダラーになってみました。笑

SITV

見てない方は是非Instagramをチェックしてください‼

『チョンダラーと女性には欠かせないことって何の関係が??』

と感じるかもしれませんが、その共通点は
『お化粧』
です‼笑

ほとんどの男性には縁のないお化粧。

ついにデビューです。

まず用意するものは、、、

メイク:
ドーラン(黒・白・赤)

衣装:
バザー
クバ笠
クバ扇
ステテコ
ふんどし
島ぞうり

まず洗顔して顔についてる余計な油分を洗い落とします。

馬油を薄く塗り下地をつくり、白ドーランをパフでのばしながら塗ります。

シリコン製がおすすめです☆

 

いざ隈取??

この表現があってるかはわかりませんが、筆を使って黒と赤のドーランで顔の表情を作っていきます❗

顔にお絵かき(笑)

今回は2016年新宿エイサー祭で初代団長吉越さんがチョンダラーをやっていたときのメイクを真似てみました。

吉越チョンダラー

衣装を着るとこんな感じ。

完成形

慣れないためここまでで約1時間かかりました(^_^;)

隊列整理や太鼓や踊りのリズムを整えたりお客さんを盛り上げたりとエイサーに精通した人が行う大切な役割のチョンダラー。

今更ですがなぜチョンダラーになったのか…

それは伊志嶺さんからSITV出演依頼があったからです。

その時は仕事の都合で出演できませんでしたが…

佐久間

まだ入団して1年半でせっかく出演するなら名前を覚えてもらうためにも何かインパクトのあることをと思いチャレンジしました❗

SITV

小島さんとの師弟コンビでSITVデビュー☆

だいぶ荒れた感ありましたが好評??だったはず笑

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031