top-blog

昇龍的休日の過ごし方~ゆりこ編~

本日で5月も終了。

緊急事態宣言も解除され、いよいよ6月から少しずつですが、昇龍祭太鼓も動き出していきたいと考えています。

早くみんなに会いたい!!

ということで、5月最後の『昇龍的休日の過ごし方』はゆりこちゃんから♪

 

ちょっとそこまで♪

はいさい!

皆さんいかがお過ごしですか?

コロナでなかなかメンバーに会えず寂しい中、週末のSITV(昇龍インスタライブTV)が一週間の楽しみになっています♪

そのSITVでも触れたことなのですが、コロナの中での練習についてお送りしたいと思います(^o^)/

家の中での練習もいいですが、少し前に近くの川に行ってまいりました!

太鼓はお気に入りの風呂敷に包んでお出かけです♪

ふろしきは神♪

なんでもない風をよそおっていれば、中々人に気付かれない(!?)ものでした笑!

 

川辺で練習!

到着後は、川の方を向いて練習練習!

バチ回しを5分間しながら、

「川に太陽の光が反射してキラキラきれいだなあ〜」
「あ、カモが泳いでるなあ〜」

など、普段の練習ではおよそありえないほどのほほんとしながら練習してしまいました😅

河川敷で

うーん、気持ちいい!✨

最近は河川敷も中々人が多くなってきたので、家での練習にシフトしていますが、また人が少なくなったらやってみたい(かも。。。?)

 

おまけ

お客さんの笑顔を見るのがもちろん大大大好きですが、踊っているとこんな風景も見ることができます✨

バチで斜め後ろを指したときにそちらを見ると、大きい建物があったり、青い空が見えたりして、とっっても気持ちよくて実は大好きな風景です。

バチのその先

みなさんにも見てもらえたらと思い、写真に撮ってみました📷✨

また青空の下で、皆さんの前で踊れる日が待ち遠しいです!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930