top-blog

昇龍的休日の過ごし方 ~バル編~

今日は、昇龍のお菓子職人ことバルの登場☆

チャレンジレシピの枠にしようかどうしようか迷いましたが、、、

新たなチャレンジもしたみたいなので、ここはあえて「休日の過ごし方」でお届けします♪

 

新たな試み☆

コロナの影響でずっと家にいて、家にいるのが得意な私でも、なんだか気分がもやもやしてしまいます。

だらだらとしているのは良くないので、なるべく色々なことをして動くようにしています!

今日は、お菓子作りと刺繍をしました!

 

まずは定番♪

まずはお菓子から紹介します!

沖縄のお土産の定番商品と言えば、紅芋タルトですよね!

今回は、紅芋タルト風!かぼちゃタルトを作りました!(紅芋は手にはいらないので、、、)

紅芋タルトはタルト生地と紅芋ペーストの二層ですが、私は、タルト生地、アーモンド生地、クリームの三層で作りました!

タルト♪

 

タルト生地は作って一晩寝かせたあと、型にしきこみ、オーブンで少し焼きます。

タルトづくり

レーズンの洋酒漬けを3粒並べ、上からクリームチーズとシークワサー入りのアーモンド生地を絞り出します。

再びオーブンで焼き、しっかりと冷ましたら、クリームを絞り出していきます。

3層で挑戦

クリームは、生クリームとかぼちゃクリームの2つを用意しました!

絞りだし

先に生クリームの方を真ん中に絞り出し、そのあと、かぼちゃクリームを絞り出します。

最後にアーモンドスライスを飾って完成!!

 

新たな、、、

最近、昇龍の獅子の刺繍がしたくて挑戦しています。

すごく難しくて失敗ばかりなのですが、試行錯誤しながらようやく、ちょっとましなレベルまで持ってくることができました!

獅子

写真だと一体化してしまって分かりづらいのですが、鼻の部分などをなるべく厚みをだして、立体感を出しました!

これまで作ったのとまとめて見ると、成長ぶりがすごいです!!

今までの歴史(笑)

一番最初のは、やる気あるんか?という感じですね。

一番難しいのは歯!!

上の歯と下の歯がどうしても一体化してしまいます、、、

次は歯がうまくできるように頑張ります!できたら獅子毛も生やしたいです!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930