top-blog

制作活動、、、?

とうとう、、、

日本でも「緊急事態宣言」が発令されましたね。

より一層の危機感を持ってこの状況をみんなで乗り切りたいですね。

そんな中、、、

すっかり薄れてしまった感もありますが、首里城の復興に関するお話がちらっと聞こえてきたり。

世界的にみんなが笑顔で過ごせる日常を取り戻し、みんなで復興した首里城を目にできる日まで頑張りましょう!

ということで、団長のおうちでちっちゃな首里城が完成したようです(笑)

 

制作

新年度が始まりましたが、外出も出来ず、

『何かする事ないかな〜』

なんて思っている方が多いと思います。

ということで、こんな事をしてみました!

 

首里城

以前購入したこのキッド!

ペーパークラフト

首里城です。

銀座わしたショップです。

首里城復興募金の際は大変お世話になりました。

また、沢山の寄付をしていただきありがとうございました。

 

作ってみよう

それでは作ってみましょう!

中身はこんな感じです。

中身

この他に、ボンド、爪楊枝、ピンセットがあると便利です!

説明が書いてあるので、番号順に外してくっつけていきます。

一階と二階が出来あがりました。

屋根と本体

これを合体させると・・・

出来あがり!

首里城

 

ますます本物の首里城がみたくなりました。

皆さんも何か作ってみませんか?

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930