top-blog

遂に!!

へへ。

ついに仲間が増えました!

以前にちょいと取り上げた『髪の毛のお話。

自分と利佳ちゃんに続く3人目。

実はこの3人には共通点があります☆

それは、矢嶋ファミリーということ(笑)

みーんな師弟関係で繋がってたりします(//∇//)

ということで、今日は妹弟子の奈美ちゃんから♪

 

ついに私も!

ついに!!!

私も出来ましたぁ!

ヘアドネーション☆

練習中に髪を結びたいからと伸ばしていただけなのですが、切るタイミングを逃し過ぎて相当長くなってしまいました。

去年の長さ

『ここまで長くなるならトコトン伸ばしてヘアドネーションしよう!』

と思い始めたのは去年のいまごろ。

『長くなったら夏の忙しい時期が終わってから切ろう』

なんて考えが甘かった…

 

伸ばすの大変

ヘアドネーションで寄付をするには31cm以上切らないといけないことは知っていたのですが、まぁすぐ伸びるだろうと思っていました。

が…

あと少しってところで全く伸びている気配を感じない。

なぜなら。

「パーマかけるているの?」

「巻いてるの?」

とよく聞かれるくらいくせ毛の私。

湿気の具合によってはくるくる巻いていたり、少しゆるいウェーブだったり。

日によって長さが変わるんです(T_T)

そして演舞をするときにも困ったことが
練習の時はバチ回しから始めるのですが、回す度に引っ掛かってブチブチと切れちゃう。

さらに演舞中に髪の毛に絡まってバチを飛ばしてしまったことも…。

日常では洗うのも乾かすのもすごく時間はかかるし、ブラシをかけるのも大変!

でも1度はしたいヘアドネーション。

大変だけど頑張りました☆

 

美容院探し

自分でものさしで測ったら31cm以上切れる長さまで伸びている気がする。

伸びました!

となると次は美容院探し~

ヘアドネーション賛同店を調べるとたぁーくさん出てきちゃいました。

切るだけだったり、切って送ってくれたり、寄付をした証明書つけてくれたりと様々な美容院があることを知りました。

しかしありすぎて選びきれない…。

贔屓の飲み屋さんでそんな話をしていたらヘアドネーション経験者が!

しかも美容院は飲み屋さんの隣(笑)

こんなご縁があるならと早速予約。

がしかし。

予約がいっぱいでちょっと先まで待つことに。

なかなかうまくいかないものです。

 

初の体験!

前日はしっかりトリートメントして、いよいよヘアドネーション(*´∀`)

しっかりブラシをかけて測ってもらったらなんとぉーーー35cm寄付できると!

35cm

だいぶ短くなると聞いたけど可能な限り寄付させていただきました!

こんなに伸ばしたのも、バッサリと切ったのも初めて。

バッサリ!

すごく緊張もしたけどワクワクもしました。

私の髪の毛がいつか誰かのお役にたてる日が楽しみです。

そして報告を兼ねて飲み屋さんへ。

実は美容院に入る直前に

「これから行ってくる!」

と顔だけ出していたので私の変わりようにみんな驚いていました。

バッサリ!

報告だけのつもりがいつも通り終電まで♪

帰ってからのお風呂はとっても楽でした。

本当に素敵な経験が出来ました。

それにしてもあとのことを考えずバッサリ切りすぎた!!!

しばらくはポニーテールが出来ないかも。

衣装着たときどうしよう。。。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930