top-blog

イベント報告@歌舞伝

昨日に引き続き、今日もイベント出演です♪

平日なのにね。

そして今日のイベントは、いつもとちょっと違います。

担当として昼からのリハーサルに参加するため、有給休暇を貰っての参加。

ということで、今日のイベントの様子はブログ担当の自分から☆

 

一夜限りのコラボ演舞

このブログでもちょこっとだけ触れていますが、、、

実は今日のイベントでは、一夜限りのコラボ演舞があります。

そう。

水野さんのお誕生日をお祝いしてくれたあの方達とコラボです♪

東京朝鮮歌舞団の皆さま。

所作が美しいんです(//∇//)

同じ女性として惚れ惚れするくらい。

エイサーは『がに股』ですからね。

女性らしさとは真逆の立ち位置ですσ(^_^;

 

ホールイベント

そして、今日はホール公演へのゲスト出演。

リリオホール

東京朝鮮歌舞団さんの定期公演「歌舞伝2019」

やっぱりホール公演は、通常のイベントよりも気を遣います。

でも、、、

前回、昇龍祭太鼓がホール公演を行ったのは2016年の4月。

もう3年も経ったんですね、、、

ということは!

ホールでの出演経験者が少ない(>_<)

本当だったら、リハの時点で立ち位置の確認や入り捌けの動線確認、タイムスケジュールなどを頭に入れておくべきなのですが、、、

平日の為、みんな開場後の楽屋入り。

そんな余裕はありません。

場慣れしていないメンバーのために、立ち位置を入念にチェック。

床にあるバミリの位置などとそれぞれの立ち位置をリンクさせて図面化。

コラボ演舞以外は、お馴染みの曲なので、演舞自体には何の心配もないのですが、担当としては気が気じゃありません。

早めに着いたメンバーは、緞帳の向こうにお客様がいる中、ステージの上で立ち位置や流れの確認を行いました。

少しは心の準備が出来たかな?

濃いめお化粧

↑ ちゃんとしたステージメイクでは無いですが、普段よりお化粧も濃いめ

 

そして、、、

迎えた本番。

まずは、昇龍祭太鼓の演目で「ミルクムナリ」

1曲終わって代表水野さんへのインタビュー。

獅子GongGong

か~ら~の「獅子GongGong」

終了後、全員舞台袖へ捌けて、歌舞団の歌い手さん4人が舞台へ。

中盤からまずは太鼓隊4人と歌舞団の舞い手2人がステージへ。

総勢10名でのコラボ。

途中、歌い手4人が退場、入れ替わりでパーラン2名と締め1名がステージへ。

コラボ

太鼓、パーランクー、締めの順でそれぞれ歌舞団の舞い手さんと一緒に演舞。

最後は歌い手さんも登場して13名で決めポーズ!

ラスト!

いや、緊張しました(笑)

演舞自体はそんなに難しい振り付けではなかったのですが、一緒に合わせ練習した回数が少ない事もあり、タイミングの取り方が難しい(>_<)

でも、無事に終わってホッと一息。

あとは盛り上げ役とフィナーレで終宴。

フィナーレ

最後の団体紹介の時には、普段はやらない「みんなで手つなぎポーズ」

貴重です(笑)

 

ここでも

終宴後、ロビーでお客様のお見送り。

そしてここでも、皆さまの温かい気持ちに触れることが出来ました。

首里城復元の為の募金活動。

「首里城大変だったわね、頑張って!」

「沖縄の太鼓、良かったよ!」

たくさんの方にお声掛けいただきました。

沖縄と朝鮮。

お互いに東京から離れた場所へ想いを馳せると言う意味では同じなのかもしれませんね。

本当にありがとうございました!

歌舞伝2019

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031