top-blog

イベント報告@成田

今日は、企業イベントで成田まで行ってきました♪

平日の夜のイベントは調整が大変なのですが、その上ちょいと遠いということも有り、結構バタバタでした。

担当の奈美ちゃんは全員が揃うまで気が気じゃなかったはず!

ということで、当日に様子を奈美ちゃんから☆

 

今日のイベント

あちらこちらにイルミネーションが輝き始めて街はすっかり冬景色ですね。

しかし昇龍祭太鼓は寒さを忘れるほど熱い演技をまだまだお届けしています!

そして、、、本日は平日。

ですが、成田で企業様のイベントに出演させていただきました!

メンバーはみんな学生や社会人の昇龍。

成田に19時前までに到着するためには早退や有休を使わないと間に合わない…。

となるとメンバーの調整も大変です。

私が担当に決まって最初の大仕事はメンバーの出席を増やすこと。

師走の平日。

なかなか難しいことでした。

しかしみなさんたくさん調整していただいて予想より多いメンバーでの出演が叶いました。

みんなありがとうです!!!

 

素敵な景色

普段事務所で仕事をしている私には、昼間のオフィス街を私服で歩くことがほとんどないのでホント新鮮。

街路樹でさえキラキラ輝いて見えます。

街路樹キラキラ

スタジオで準備をしたら出いざ成田へ向けて出発~

途中お仕事終わりのメンバーをピックアップしながら向かいます。

ここ最近、昇龍バスの中から何度も見かける東京タワーを通り、夕焼けのお台場。

そしてライトアップされたミラコスタ!

素敵な景色を通りすぎて行きます。

ここまではちょっと余裕がありました。

昇龍の車窓から(笑)

走る車内からの撮影でブレブレですみません。

 

会場到着

途中事故渋滞もあり予想より少し遅めの到着。

荷物を降ろしている間に水野さんと会場で打ち合わせ。

色々下準備はしてきて会場で直接確認することはたくさんあります。

音響さん、スタッフさん、司会者さん。

みなさまにご協力いただき、いつもイベントを進めています。

そして控え室に戻ると…。

時間はあっという間に過ぎていて立ち位置決めたり着替えたりそれぞれのメンバーに伝える事も山積み!

素敵な景色を眺めていた余裕がゼロになって焦るばかり。

この時間が一番パニクります。

 

さぁ出演

今回は珍しい形の入場でした!

なんとハイサイおじさんの曲が流れてかちゃーしーや手拍子しながらの入場です☆

会場のお客様は

『何が始まるの?』

と私たちに注目してくださいました。

今回も盛りだくさん!

クーダーカー
獅子GongGong
ミルクムナリ
三線の花
年中口説
かりゆしの夜でかちゃーしー

最後のかちゃーしーではお客様にも舞台に上がっていただき楽しかったです。

今回はメンバー以外にもたくさんの方に手伝っていただけたので獅子も旗ももちろん、打ち手もと華やかに演出することが出来ました。

祭!

そしてそして今回は!

と今回も!!

の頼もしい先輩方もご協力いただきました(*´∀`)

演舞

本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。

 

笑顔のディナー

パニクってしまいメンバーには迷惑をかけてしまった…

でもさすが昇龍!

みんな臨機応変に対応してくれて無事に出演を終えました。

そんな私たちに素敵なご褒美がありました(*´∀`)

そのご褒美は。。。

ヒルトン成田ディナー

なんと会場であるヒルトン成田でのビュッフェディナー!!!

ステーキやフォアグラは目の前で焼いてくれたり、ワインと様々なチーズを合わせてみたり、見てワクワク食べて美味しいデザートをたくさんいただきました。

美味しいデザート♪

今回のイベントはたくさんの方々に支えられて無事に終えることが出来ました。

みなさまありがとうございました!

ありがとうございました!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930