top-blog

☆祝☆3周年!!

本日11月8日は、昇龍祭太鼓公式ブログ開設記念日。

めでたく3周年を迎えました!!

ここまで、紆余曲折有り、心が折れそうになったり、、、

ブログ担当としては、しれっと隔日更新に切り替えようと思ったのに、失敗したり、、、

色々な事があった3年間。

今日はそんなブログ担当の叫び(笑)とは別に、代表からのご挨拶(?)です♪

 

3周年!!

皆さん、こんにちは!

ブログ記事をスタートして11月8日で丸3年を迎えました。

3歳の誕生日です。

この3年間、

「石の上にも三年(つらくても辛抱して続ければ、いつかは成し遂げられる)」

という思いで、毎日更新を目標に頑張ってきました。

皆さんご存知のとおり、昇龍のメンバーは学生や社会人で構成されているため、仕事と練習、イベント(準備・出演・片付け等)の合間で写真をピックアップしたり、記事を書いたり・・・

毎日更新するのはなかなか大変な作業で、実際には、数日分の記事をまとめてアップすることもあり、毎日”更新”はできませんでしたが、1,094日分の記事をアップしてきました。

 

人気記事~Best4-10~

このコーナーは、バトンタッチしてブログ担当から発表♪

今日の時点での閲覧数の多いページを抜粋してみました!

まずは10位~4位の発表です!

第10位 「嬉しいご報告」2018年5月16日

嬉しいご報告

第9位 「イベント報告@美織’s WeddingParty」2017年9月24日

イベント報告美織WD

第8位 「エイサーまつり」2017年3月27日

エイサーまつり

第7位 ただいま!」2019年5月29日

ただいま

第6位 「昇龍と私 ~美月~」2017年4月11日

昇龍と私~美月~

第5位 「フェーシ」2017年4月7日

フェーシ

第4位 「美織ちゃんおめでとう♪」2017年9月23日

美織ちゃんおめでとう

ここまでが10位~4位でした☆

8位に入っている「エイサーまつり」は新宿ではなく、『浜松エイサーど真ん中まつり』立ち上げの時のお知らせブログでした。

昇龍は第2回目から参加しています。

それにしても、、、

6件中、4件が照屋姉妹!

人気の高さが伺えますね(≧∀≦)

 

人気記事~Best3~

いよいよ、ここからBest3の発表です!

まずは3位から♪

第3位 「♡幸せなご報告♡」2019年8月10日

幸せなご報告

第2位 「踊ぃ飛琉~うどぅいはる~」2017年3月2日

踊ぃ飛琉

第1位 「昇龍と私 ~美織~」2017年4月17日

昇龍と私~美織~

美織ちゃん強し。

3位にランクインした「♡幸せなご報告♡」に至っては記事をUPしてから僅か3ヶ月でこの順位です。

2位の「踊ぃ飛琉~うどぅいはる~」はいつもお世話になっている沖縄の琉舞チームですね。

テレビで放映があった次の日のアクセス数が凄かったです(笑)

ということで、以上人気記事ランキングでした(^_-)-☆

最後は代表に締めて貰いましょう♪

 

継続は力なり!

このブログを通して、昇龍や沖縄に関する様々な情報を発信してきました。

新しい演技曲への思いや団体としての考えなどなど、ブログ記事でしか伝えられないことも多々あったと思います。

ここ最近では、メンバーに記事を書いてもらうことが多くなっていましたが、これからは自分からも積極的に記事を更新していこうと思います。

昇龍祭太鼓の裏側や日常生活のちょっとしたことまで、つまらない記事になるかもしれませんが、できる限り?負担にならない程度でヨンナーヨンナー(少しづつ)毎日更新を目指していきたいと思います。

一方的な発信のブログ記事ではありますが、今後ともお付き合いの程よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930