top-blog

イベント報告@チャランケ祭

さてさて、今日はチャランケ祭出演当日。

なんだかんだで、毎年慌ただしいまま1日が終わる印象しかありません(笑)

それでは、今年の様子を三井くんから☆

 

チャランケ祭

2日連続おはようございます!

新人の三井です!

なぜなのか?

安心してください!

イベント担当だからです!

 

旗上げ

旗あげ

まず朝一発目は旗上げ!

昨日準備した旗頭をあげて開会の儀式が行われました!

旗方(旗を持つ人)には水野さんと東京在住の旗頭経験者2名(協力ありがとうございます!)

自分を含む昇龍男性メンバーは四方で傾きを支えるガッソーを。

旗頭が上がってる間は万が一にも倒れないように一瞬も目を離さようにして、、、

無事に固定された時には上を向きすぎて首が痛くなっていました(笑)

朝の大仕事が終わって水野さんの体力も半分持っていかれましたが(本人談)

今回は龍も登場するので作業が目白押しです!

 

龍🐲

龍まきまき

練習時間を確保する為に協力してサクサクと組み上げていきます。

頭取付

あれ、横で何故かモデル撮影会が、、、

一瞬の合間を逃さずコンテンツ作り(笑)

撮影会

 

昼食♪

龍が完成したら昼食タイム!

チャランケ祭は北海道の鹿やラムと沖縄の山羊汁やそばを同時に楽しめる食の祭りでもあります!

本場でも上位に食い込むくらいレベル高くてとっても美味しいですよ(^-^)

ラム&ヒージャー

 

本番前でも!

そして本番まで練習です!

新作なので時間がある限り追い込みました。

練習

 

そして本番!!!

初披露

ようやく披露できました新曲!

カチンバさんの「舞れmo-re」昇龍バージョン。

いかがでしたか?

チャランケ祭

 

~お知らせ~

次回は11月10日!

前回下見した京都「嵐山昇龍苑」で披露しますので関西の方お楽しみに!

首里城寄付金

終演後は残念ながら焼失してしまった首里城正殿の復旧寄付金をお願いさせて頂きました。

お祭り参加者の温かいご支援は121,871円にもなり、感謝の気持ちでいっぱいです!

責任を持って首里城正殿に正しく使われる寄付先へと届けさせて頂きますね。

その際にはまたブログでご報告させていただきます!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930