top-blog

とある団員の休日〜番外編〜

ちょいと時間が空いてしまいましたが、、、

今日は、小島家による「とある団員の休日」シリーズをお届け。

さてさて、毎回ちびっ子達に癒されていますが、今回はどんな感じなのかな~?

 

休日シリーズ番外編!

皆さんは沖縄に行ったら楽しみにしていることって何ですか??

海!

そう!

海ではなく、食事ですよね!!ww

「とある団員の休日」

ラストは今年の沖縄旅行で食べたグルメをご紹介します。

 

定番の味

沖縄のファストフードといえば、やはり「エンダー」こと「A&W」ですよね。

A&W

沖縄に行ったら一回は必ず食べます。

今回行った屋宜原店は沖縄一号店だそうです。

A&W

子供たちはカーリーポテトに大喜び。

あまりに減りが早くておかわりしちゃいました(笑)

 

宇宙で3番目に美味しい!?

スイーツが食べたい!

ってことで、今回初めて行ったのが本部町にある「宇宙で3番目に美味しい揚げたてマサラダドーナツアイスのお店」

宇宙で3番目

このアイス、揚げたてのドーナツにアイスがサンドしたあるので、夏場は賞味期限が1分ぐらいです(笑)

渡された瞬間からカウントダウンが始まります。

賞味期限1分

とにかくめちゃくちゃ美味しかったので、皆さんも是非食べてみて下さい。

アセロラソースがかかったやつがオススメ☆

宇宙で1番と2番目に美味しいものが気になります。

 

やっぱりコレ

他にも「キングタコス」、「スパムおにぎり」、「天ぷら」、「ステーキ」、「ブルーシールアイス」など色々食べました。

ブルーシール

が!

なんだかんだでやっぱり

『「沖縄そば」を食べねば!』

と思っていたら子供が

「冷やし中華食べたい!」

とか無茶なこと言い出すので、行ったのが浦添にある「東江そば」というお店。

東江そば

普通の沖縄そばはもちろん、自家製麺を使った「冷やし中華そば」なるものがありました。

2種類のおそば

このお店のそばは、普通の沖縄そばと違って、コシが強くプリプリの麺がくせになります。

「どこに行こうかなぁ」より「何食べようかなぁ」の小島が計4回と小分けにしてお届けして参りました「とある団員の休日」(笑)

また来年お会いしましょう!!

記事一覧に戻る