top-blog

季節を勘違い!?

今年の夏のブログにはこの子が結構登場しました(笑)

でも、さすがに今回の出番が今期最後かな?

ということで、団長の矢嶋さんから♪

 

まだ 夏⁈

朝夕と急に涼しくなりましたね。

もう季節は秋ですね〜

秋といえば、、、

「読書の秋」
「食欲の秋」

美味しいものたーくさんありますよね。

ただちょっとおかしい子がおりまして〜

それは・・・

「夏の食べ物」
「沖縄の野菜」
「緑色」

もうお分かりですよね。

ゴーヤ

そうです!

ゴーヤ」です。

 

夏野菜、、、なんだけど(笑)

夏の野菜として職場で植えてみたのですが、夏は猛暑でクタクタにくたびれ、

「あーー今年は無理だな〜」

と諦め、水を上げるのも諦め、放置しておりました。

放置

ところが9月下旬に黄色い花が!

おお!

でも風に吹き飛ばされ実にならず。😩

でも、野菜の力は強かった!

頑張って花をつかせ実になりました!
(頑張ったのはゴーヤです)

遂に!

10月には立派な実をいくつもつけてゆらゆらと揺れております。

 

ゴーヤ危機!

さー そろそろ収穫しようと思っているところのに台風19号!

ゴーヤちゃん危機です!

収穫どころではなく、再び放置。

台風も過ぎ去り見てみると・・・

耐えてました^_^

ゴーヤちゃんすごーい(パチパチ)

このゴーヤ食べると力強くなりそう。

ちゃんと収穫して美味しくいただきます!

 

沖縄料理

皆さんゴーヤ食べたくなったでしょう?

そんな時はこのお店!

神田基地

「神田基地」

一年中美味しい沖縄料理いただけます!

先日は一般生1期から12期までの大同窓会の会場にもなりました!

もしかしたら、お店で昇龍メンバーに会うかもしれませんね(笑)

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031