top-blog

やーぐまい

昨日のうちに稽古場の台風対策は終了。

「自分も台風対策しなくちゃね」

と稽古場から帰る途中、、、

近くのスーパーで買い出し♪

と思いきや。

棚が空っぽで愕然とした昇龍祭太鼓広報部ブログ担当です、、、

 

東京脱出失敗(>_<)

昨日のブログで代表が不在の旨にちょこっと触れましたが。

本当は自分も今日から「那覇大綱挽まつり」に合わせて沖縄入りする予定だったのになぁ、と窓の外を恨みがましい視線で見てしまいます。

一昨日の時点で12日の羽田発着便の全便欠航を決定したANA。

英断ですね。

そして同じく一昨日の時点で12日の『早朝便を除く』羽田発着便の欠航を決定したJAL。

台風19号の影響を考慮し、早々に方向性を決めるのはとても大切ですね。

でも、、、

08:15発の予約を持っていた自分は『早朝便を除く』の部分で夢を見てしまった分、ショックは大きかった、、、

JALの履歴

そして届いた欠航メール。

昨日の夕方までは脱出する気満々だったから、買い出しにも後れを取る始末σ(^_^;

まぁ、こればっかりは仕方ないですね。

この場合は、この状況で早朝便2便を飛ばしたJALの勇気に拍手って感じです。

 

懐かしい、、、

台風19号の台風情報をチェックしながら、宮古島時代の台風を思い出してみたり、、、

そこから、家族に台風対策についてLINEしたり、、、

あまりピンと来てない人達に

「台風対策は晴れてるうちにやるんだよ!」

とおしりを叩いてみたり、、、(笑)

やることをやったら、あとは「やーぐまい(家籠り)」

仕事とか、何か家を出なければいけない用事がない限り、家の中で台風が過ぎるのを待つ。

宮古島時代は、ホテル勤務だったから出勤してたけど、お休みだった場合は一日ゴロゴロしてました。

今日も一日テレビとパソコンで情報収集しながら、いろんな人と情報交換。

水位チェック

稽古場の前にある善福寺川の水位もチェック!

便利な時代ですね。

明日は落ち着いてから稽古場の様子を見に行かなくちゃ。

 

次こそは!

でも、、、

やっぱり沖縄行きたかったな~

昨年は「全島エイサーまつり」のため、那覇まつりはさすがに断念。

一昨年は「ミルクムナリ」のPV撮影での那覇まつり。

3年前はプライベートで初めての那覇まつり参戦。

4年前は何もないけど、5年前はこれまた「七月節」のPV撮影で初めての那覇まつり。

来年は、、、

無理だろうなぁσ(^_^;

再チャレンジするとしたら、再来年になりそうです、、、

記事一覧に戻る