top-blog

迷子!?

昨日はイベント出演の前に、実はみんなで練習していたんです、公園で。

稽古場の近くには大きな公園があって、レクリエーションとしてそこでBBQをしたこともあります♪

ただね、ちょっと大きすぎたみたいです( ̄∇ ̄)

事前の確認が必要だったね、悠梨子ちゃん♪

 

楽しかった!!

はいたい!

池袋のふくろ祭り、楽しかったなあ〜!!

一般さんとの今年最後のイベントでした。

ちょっぴり寂しいです。

「来年までに高橋さんがバチ回し合格したら参加する!」

と言われてしまいました…!

そんなこと言われたら、、、

絶対一緒にまた踊りたいので、来年までに絶対絶対、合格します!!💨

 

公園練習

ところで、、、

昨日はふくろ祭りの前に、公園で練習をしました!

今日はそんな公園に私が行くまでのお話を載せたいと思います!

私にとっては(8年前の一般時以来)、初めての公園練習!

どこでやるのかな〜??

『和田堀公園』

初めて聞いた名前なので、さっそくGoogle先生で検索すると、何やら西永福駅から徒歩15分。

ふむふむ。

さらにマップで検索すると、何やら大きそうな公園。

『ここのどこに集合するのかな〜?』

と一人不安になるも、皆同じか、聞けば分かるかな〜とポジティブな私。

着いた!

大宮八幡宮

そこには、大きな神社がありました!?

私がいる位置から公園に入るには、ここから入るようでした。

というよりも、マップを見る限りは神社も公園の一部?みたい(に私には見えました笑)。

子育て厄除けの八幡様だそうです。

実は私のいとこと、職場の大好きな先輩がもうすぐ出産。(二人とも昇龍を見に来てくれてもいます😊)

実は少し早めに着いていた(後にわかることですが、全然違う場所に着いてました笑)と思っていたので、一人お参り。

無事に赤ちゃんが元気に生まれますように!!

 

迷子!?

そこへ、我が師匠江草さんから電話が!

「高橋さん、どこ〜??」
「えっと、大宮八幡宮にいます!」
「じゃあまだ着いてないんだね!」
「あっ、はい」
「待ってるね〜!」

てっきり神社の駐車場にバスとかが来るのかな〜とか思ってたので(なぜ笑)、自分が公園に着いてなかったことに実は驚き笑

一番に着いたと思ってたのにな〜(笑)

そこから今度は神社の中を散策。

何やら奥に進めそうな道を発見したので、そこを進みます。

神社と公園

しばらく進むと、そこにはTHE・公園が!

ここだあ〜✨

と思い、さて、しかし広いぞ。

と思いながら今度は公園散策が始まりました。

池の周りを一周。

あれ〜、いないなあ〜(・_・;)

ちょっと別の方へ。

あれ、いない…

さらにもう一周。

いないーーーーー!!!💦

と、ここで矢嶋さんから電話が!

「今どこにいるの?」
「目の前にお食事処があります。」
「えー!?分かんないなあ。競技場があるところだよ!となりに学校がある!」
「競技場!?あっ、はい!頑張ります!」

『えーー!?競技場!?』

競技場なんて公園2周したけど、どこにもなかったような…

学校のとなりかあ。

とりあえずもう一度スマホでマップを見直します。

奥の細道!?

すると、画面の右端の方に、何やらトラックっぽいものが。。。!!

さらに拡大すると、隣には矢嶋さんの言っていた学校が!!!

こ、ここだあー!!!

ここからはまたひたすら歩きます。

大宮八幡宮まで戻り(最初に大宮八幡宮を出た時間から既に40分が経過)、途中でいくつもの和田堀公園の文字を見つけました。

和田堀公園でバーベキューをする人。
和田堀公園でサッカーをする少年たち。
和田堀公園で野球をするこれまた少年たち。

とにかく広い!!!

さらに公園を一度出て、今度は道路をひたすら歩きます。

一旦、道路へ

そしてついに、

『来たあーーー!!
もう一つの和田堀公園!!』

きれいな空だ…(一人で少し感動)

そして道の向こうに、昇龍のメンバーが!!

メンバー発見!

計ほぼ1時間のお散歩。

練習にはものすごく遅れましたが、重い荷物を持ってたくさん歩いたので、大量体力はついたはず…!

そしてそして、後から分かったことですが、なんと和田堀公園はスタジオからとても近いところにありました…!

(バスでみんな公園まで行くのかなと思っていたのに面白いほど近い。みんな歩きでした。)

私はなんと面白い行動をしていたのか。

でもとにかく、みんなに無事に会えたから、よかったあ〜〜〜!😊

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930