top-blog

沖縄旅行から帰ってきたら…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

沖縄ロス。

うん。

分かる。

私も沖縄が足りない、、、

次にチャージにいけるのはいつかなぁ?

 

最近の悩み

こんにちは♪

里加です!

新学期が始まると、急に「夏休み」が遠ぉぉーーい昔の、幻のように感じるから不思議です。

私だけ…??

いや、きっと“あるある”なはず!笑

皆さまは、どんな夏を過ごされましたか?

私は…

やっぱり今年の夏も、

エイサー!

仕事!

エイサー!!

な感じで、あっっという間に終わってしまいました笑

なんで夏休みって、こんなにあっという間に過ぎちゃうんだろう…。゚(゚´Д`゚)゚。

夏休みが恋しすぎる私は、あることを無意識にしながら、寂しさを紛らわせています。

そう、

ザ・沖縄ロス…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これを払拭するためにしていることについて、今日はご紹介いたします♪笑

 

♡沖縄旅行♡

“沖縄ロス”に陥っている要因は、ただ1つ!

「沖縄旅行が最高に楽しすぎたから」

単純すぎ笑

おきなわ~

この夏、私は石垣島へ行ってきたんです♪

石垣島といっても、

①石垣島→黒島
②石垣島→波照間島
③石垣島→鳩間島

という感じで、離島巡りを堪能してきた感じですっ(//∇//)

離島めぐり♪

どうして沖縄って、こんなにも素敵なんでしょうね!!

その景色に、雰囲気に、美味しさに♡

いつ行っても、たっっぷり癒してくれるから、大好きな場所ですっ♪

 

ロス脱出計画☆決行!!

さぁ、そんな大好きな場所から帰ってきたんですから、当然、陥っちゃいますよね…

ザ・沖縄ロス…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

ということで、

私がそんなロス状態を脱出すべき無意識ながら行なっていることは…

 

ロス脱出計画☆グルメ編

まずは、こちら。

めちゃくちゃ暑かった浜松遠征で、出演の合間に食べたもの…

はいっ!

沖縄ぜんざい

沖縄ぜんざい

みんなで散々、

「アップルマンゴーあるよっ!!」
「メロンも捨てがたいよね!」

とか言って、目移りして迷っていましたが、結局“沖縄”とつくものを選択。

でもおかげさまで、癒しとパワーをチャージ♪

最後まで演舞頑張れましたぁー!

シークワサー

続いてこちら。

これ、近所にあるからあげ屋さん「鶏千」で、見つけたんです。

からあげ屋さんに“シークワーサー”の文字。

いつも疲れてほぼ周りを見ずに歩いている私ですが、ビビッとセンサーが働きました!!

沖縄そば

お次はこちら。

近所にある沖縄料理屋さんに、結構足繁く通ってます♪笑

ゆっくりほっこり過ごせる雰囲気に、めちゃ癒されてます^ ^

オリオンビール

そして王道、オリオンビール。

まいばすけっとで、色んな種類を見つけると、家では全くと言っていいほど飲まないのに、即購入☆笑

沖縄ロス恐るべし…笑

紅芋たるとアイス

こちらも、まいばすけっとで購入。

紅芋タルト、そのまんまのアイスです♡

なかなか出くわさないからこそ、見付けたら買っちゃいます〜(//∇//)

水筒の中身

最後に毎日のお供、水筒の中身。

最近は、もっぱら“さんぴん茶”。

でもあと残りわずかなので、中身は元通り、烏龍茶になりそうですが…T^T

大事に飲もーっと♪笑

 

ロス脱出計画☆グッズ編

はぁ〜ぃ!

まだまだありまーす笑

どれだけ沖縄が、夏休みが恋しいんでしょうかね…^_^;

アロマストーン

こちら、パーラン隊でお揃いなんですっ♪

瓦屋さんで購入した“アロマストーン”。

琉球グラス

あるあるですが、琉球グラス。

今日は何入れて飲もうかなぁ〜て、結構楽しみになってます♪♪

食器を変えるだけで、気分も変わりますよね!

ポリ袋?

最後にこちら。

はい……!?(´⊙ω⊙`)

と、思われる方もいるかもしれませんね笑

あまり理解されないことは承知の上で、こちらもアップ。笑

そうです、レジ袋。

なんかもったいなくて笑、ゴミ袋としては使わないようにストックしておく…

てことをしてます(^^;;

いつまで続くやら〜笑

でも、なんか旅行から帰った時とか、こんなことしちゃいませんか〜??笑

さぁ!

こんな風に、生活の中に“沖縄”テイストを取り入れながら、

『早く本格的に仕事モードにしなきゃなぁ〜』

と思う今日この頃です^_−☆

よしっ!

明日も頑張ろっ!!!

長々と『沖縄ロス脱出計画☆』にお付き合いいただき、ありがとうございましたっ!

里加でしたぁー!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930