top-blog

お祭りにワクワク♪

今日は用事があったので、午前中に少し練習して帰ってしまったのですが、、、

午後班は練習後にこんな楽しいことしてたんですね~(//∇//)

近くに住んでるのに、まだ一回も行った事無いなぁ。

来年は行けるかな?

 

高円寺阿波踊り

今日は練習の帰りに、矢嶋さんと高円寺阿波おどりに行ってきました!

とりあえず、飲む!!

昇龍メンバーはお祭りが大好きな人が沢山!

お祭りに誘うと、必ずといっていいほど誰かが喜んで一緒に行ってくれます(笑)

高円寺は昇龍メンバーでよく飲みに行ったり食べに行ったりなど、おなじみの場所!

歩いていける距離なので、そこも便利です♪

矢嶋さんと

さてさて、会場についてみると、何やら屋台やら人やらが沢山!

新宿エイサーまつりも人は多いですが、屋台とかもこれくらいあったらなあ~

どうしてこんなに知名度も高く、屋台も多いのか…

様々に理由はあるでしょうが、高円寺阿波おどりで調べてみると…

なんと今年で63回目!!

それはすごいっ!!

新宿エイサーまつりも、いつかそれくらいいってほしいなあ。

その頃には私はおばあちゃんですが(笑)

高円寺阿波おどりは歴史あるお祭りなのですね!

会場で始まるのを待っていると、開始20分前に、何やら踊り手の方々が並び始めます。

 

いよいよ!

…え!?

20分前!?

20分前に待機

昇龍ではそんなに長く並んで待ってられない!!

みんなちゃんと並んでて偉いなあー…!!

と矢嶋さんと二人で驚きと感心を隠せません。

見事に20分間、列を整えて待っていらっしゃいました。

すごい…!!

阿波踊りスタート!

始まってみると、やはりとっても楽しい!

皆さん笑顔がとっても素敵でした(//∇//)

一糸乱れぬ動きで、一人一人もとても上手で、やはりこの日のために沢山練習してきたのだろうなあと思うと、

『私達も練習頑張らなくては!』

と意気込みが入ります!!

高円寺阿波おどりの踊り手のみなさん、お疲れ様でした!

阿波踊り

また見に行きたいです☆

それではまた!

練習頑張ります!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930