top-blog

音楽の力

先日、昇龍メンバーにて「肝高の阿麻和利」を見に行きましたが、、、

バルちゃんは、別のジャンルで刺激を受けてきたみたいです。

色々な舞台を見て、刺激を受け自分たちの芸の肥やしにすることも大切です。

是非、「これお薦めだよ!」というのがあったら教えてくださいね♪

 

最近のMYブーム♪

先日、久石譲さんのコンサートへ行ってきました!!

コンサートチケット

久石譲さんといえば、ジブリの曲が有名ですよね。

それ以外にもたくさん手がけている曲があります。

今、伊右衛門のCMで流れている曲も久石さんの曲!

最近もひたすらジブリの曲を流して聴いていて、

『コンサートに行きたいなぁぁぁ!』

と思ってたところ、、、!

なんと大学のジブリ好きの友達から、

「チケット2枚あるから一緒にどう?」

とお誘いを受けました!!

ナイスタイミングすぎます(笑)

チケットの値段はお高めで、普段だったらその時点でお断りするのですが、今回は一瞬も迷うことなく

「行きたい!」

と即答!

サントリーホールにて19時からの公演でした。

仕事帰りの社会人の方も多くいて、皆これを楽しみにやってきたんだなぁと嬉しくなりました。

たくさんの祝花

宮崎駿さんなどの著名人の方からの祝花!

さすがです!

 

コンサート開演!!

電車に乗ってる時から、開演前も、ひたすら嬉しさでニヤニヤが止まらず、、、

曲が始まった時はなんともいえない気持ちでした。

大好きなジブリ

私はほとんどジブリの曲しか知らないのですが、他の楽曲も本当に素晴らしかったです。

繊細!

壮大!

優しい!

久石さんの世界観に圧倒されました。

でも一番のお楽しみは最後の魔女の宅急便!!

最近の私の頭の中で流れてくる曲ベスト1で、移動中もバイト中も一旦流れ出すととってもハッピーな気分になるんです!

もう生演奏はさいっっこうでした!!

ニヤニヤが最高潮に達して、踊りだしたくなりました。

 

自分も、、、

こうして聴いている人を癒して、明日へのパワーを与えてくれる音楽って素敵だなと思いました。

私は新人でまだまだですが、いつか、見ている人の悩みが吹っ飛ぶような、元気を与えられる演舞ができるようになりたいです。

そして!

今、沖縄ではジブリ大博覧会をやっています!

初上陸らしいです!

沖縄会場限定グッズもあるみたいですね、、、!

気になります!!

興味ある方は是非!

記事一覧に戻る