top-blog

まーさんどー

みんな、なんだかんだと夏を満喫しているなーと感じる今日この頃。

私も海が恋しい、、、

水族館にエネルギーチャージをしに行かなければ!

↑ 暑いのは嫌なので、屋内で海を感じたい(笑)

そんななんちゃってな私とは違い、海に行ってきたメンバーがいるようです。

ということで、今日は「はづきの夏休み☆」

 

まーさんどー

毎日暑いですねー、、、

先日、逗子海岸に行ってきました!

海!

海なんて10年以上行ってなかった…。

帰りは大好きな野毛にも行ってきました☆(こっちの方が海より好き笑)

今回の野毛にはある目的が!!

 

念願の!

FMおだわらが発刊している、「ハイサイ!ウチナータイム」 というフリーペーパーに載っていた沖縄料理屋さんに行くこと!!!(°▽°)

念願かなって、とにかくおもしろいと噂のマスター玉ちゃんに会えました♡

マスター

このお店なんとメニュー無いんですけど笑

とにかく美味しかったんです!!

まず出てきたのは(お通し)

中身汁!
 中身汁

臭みもなくてするする食べてしまいました。

続いては

ラフテー
 ラフテー

なんと、しっぽまで…!

しっぽ初めて食べたけど泡盛進んじゃうやつよこれは〜!!(*≧∀≦*)

そしてついにお目当ての、

名物「まーサンド」!!

まーサンド

ゴーヤとひき肉と玉ねぎの卵とじのようなものが挟んであります。

これがほんとにまーさんなのですよ(*≧∀≦*)

最後は、

「沖縄そばお願い!!」

って頼んで出てきたのがこちら☆笑

沖縄そば?

たしかに沖縄そばの麺使ってるけど…( ̄▽ ̄)

玉ちゃんいわく、

「麺が食べたいんでしょ?」

とのこと。

さらに、

「タコミート早く消費したかったんだもん」

だって笑

玉ちゃん即席の、スペシャルな締めの一品。

夏と野毛と沖縄の風を感じてとっても楽しい一日になりました。

皆さん気になるお店の名前は、

「忙しいの嫌だから宣伝しないで~」

と言われたので、気になる方はわたしに直接聞いてください…笑

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031