top-blog

沖縄とコンビニ

先日テンシーさんのブログでもお伝えしたとおり、、、

沖縄に登場した新しいコンビ二。

でもやっぱり、私が愛する宮古島にはね、ファミマしかないんです。

でも確か、ローソンは沖縄本島にもあった気が、、、

今日はそんなコンビ二のお話をさおりさんから。

 

沖縄に初セブン!!

先日、ニュースで、こんな記事を見ました。

沖縄にセブンが初出店!!

全国に2万973店ある、セブンイレブンが、7月11日沖縄にオープンしたというのです。

私の感覚でいうと、沖縄はあんなに広いのに、コンビニはほとんどないことに驚き!!

とゆーか、ファミマが327店あるだけとのこと。

「えー!!とゆーことは、沖縄の方は、ななチキや、からあげくんを知らないのか…」

衝撃です。

あんなに美味しいローソンスイーツも食べてないのか…

ところ変われば、食も変わるもんだなぁ。

 

沖縄フェア

そうそう、最近コンビニにしょっちゅうお世話になる私としては、今沖縄フェアが開催中!!のセブンがとても気になります。

沖縄フェア

沖縄県産の原材料を使用した商品や、沖縄県になじみのある商品を発売しています。

もち麦タコライスおむすびや、厳選米むすび沖縄風豚味噌など…

沖縄ゲット

東京にいても沖縄らしさが感じられます。

 

街中の沖縄

街を歩いていたら、こんなところにも沖縄!!

ドトールにて

見つけましたよー。

さわやかで、夏を感じるドリンクでした(//∇//)

沖縄パイン

みなさまもぜひ、東京で沖縄見つけてみてくださいねー。

話は変わりますが、夏といえば、盆踊り…

保育園で行われた夕涼み会で、浴衣を着て大喜びだったのに、、、

かりん姫

盆踊りの輪に入りそこね、一人でどうしようもできず、強がって入らない娘。

4歳になると恥ずかしさや、入れないときのもどかしさ、、、

単純に「わーい」とはしゃげていたこども時代を経て、少し大人になったと成長を感じる時間でした。

記事一覧に戻る