top-blog

祝☆777☆

こんにちは。

広報部の名鏡です。

今日はホントに些細な事ですが、ちょっと嬉しいことがありました!

タイトルがヒントです。

何のことだか分かりますか?

 

Twitterフォロワー数

答えは、昇龍祭太鼓のTwitterのフォロワー数、777人突破です!

祝☆777☆

思えば、フォロワー数700人を達成してから、かなり時間がかかった気もします。

 

フォロワー数の動向

実際、フォロワーを増やそうとするのは難しいです。

「増えた!!」

と喜んでいたら、気が付くと減っている……

ツイートしすぎれば鬱陶しいでしょうし、逆に何もツイートしなくても減っていく一方。

そんな難しさを感じながらも、フォロワーが増加するタイミングがだんだん分かってきました。

 

当たり前ながら……

それは、イベント後。

イベント後!

もちろん、一般の方に見ていただけるイベント後が一番!

何もないときでもたまに増えることがあるのですが、そのペースは緩やか。

やっぱり、イベントの力は絶大で、イベント直後はたいてい2~3人増えます。

 

より多くの人の目につくように

フォロワー数ばかりに目がいくと中身が薄くなってしまう気がするので、こだわりすぎは良くないかもしれません。

ただ、より多くの人の目に留まるような団体になっていくために、数も大事なことがあるのかな、と思っています。

多くの人に見つけてもらえるようにと、最近、必ずハッシュタグを付けるようにしています。

「#エイサー」

「#創作エイサー」

は確実に、それから、イベント名や会場の地名なんかも入れることがあります。

分かるかな?

次なる目標は800人!この夏のイベントでどれだけ増やせるか、挑戦は続きます!

記事一覧に戻る