top-blog

嬉しい季節

ここのところ連日、めんそーれフェスタに絡むお話が続いていますが、、、

今日もちょっぴり関連話をお届け☆

めんそーれフェスタは6/2(日)までですよ~

昇龍祭太鼓はいませんが(笑)、まだ会場に足を運んでいない方、是非行ってみてくださいね♪

 

嬉しい季節

こんにちは、広報部の名鏡です。

沖縄好きには嬉しい季節が到来しました!

それは……

↓ ヒントです(笑)

はいさい&めんそーれ

 

沖縄フェア!

先日昇龍が出演した「はいさいFESTA」や「池袋めんそ〜れ祭り」では、沖縄の物産展や出店がありますが、この時期、スーパーでも沖縄フェアを開催するようになるんです!

イオン系列のお店は5月なのでしょうか(去年もそのぐらいだった気がします)、「沖縄フェア」と大きく表示を出して、沖縄関係の商品を陳列してありました。

沖縄フェア

 

買いたい!

いつも沖縄フェアが来ると個人的に購入する商品をご紹介します。

ソーキそば

ソーキそば

やっぱり一番に買うのはこれ!

麺だけでなく、ソーキも付いていてお得感(笑)

沖縄そば(インスタント)

沖縄そば

たいてい一つか二つ買います。

インスタントなので、保存がきくのが便利です!

沖縄フェアは結構期間が短いので、要冷蔵の麺はストックしておけません。

その点、インスタントなら、沖縄フェアが終わってもしばらく楽しめます!

味付軟骨ソーキ

味付軟骨ソーキ

インスタント麺には具がないので、この軟骨ソーキが欠かせません!

タコライス

タコライス

作ろうと思えば買わなくてもできると思うのですが、買った方が断然楽です。

あとは野菜を買って載せるだけ。

保存も1ヶ月以上ききますし、3食入りなのもポイントです。

じーまーみどうふ

じーまーみどうふ

以前チャレンジレシピで紹介していましたが、私は怠惰なので買います(笑)

他にも、ミミガーやら紅芋タルトやら、買いたい物はたくさんあります!

 

続々と

これからの季節、毎年昇龍を呼んでくださるサミットさんなど、たくさんのスーパーで沖縄フェアが開催されるはずですので、皆さんも売場にご注目ください!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930