top-blog

イベント報告@新横浜

今日のイベントは、ダンススタジオさんの15周年記念パーティー。

ディナータイムの余興としての出演なので、本番は18時半ごろ。

でも、、、、

今日も稽古場には朝から人が集まっていました!

 

THE 上映会。

なんの?

って感じですよね。

まだ昇龍祭太鼓の公演を経験した事のない新人ちゃんたちが、稽古場に集まって過去の公演についてのお勉強会をしていました。

今日見ていたのは、こちらの2公演。

過去の公演

裏側のドタバタ感を知ったらきっとビックリするんだろうなぁ(笑)

 

演舞チェック

その後は、2時間ほど新人ちゃんたちの練習&演舞チェックのお時間。

今日はダンスフロアが設置されている広い会場でのイベントなので、特別に新人ちゃんたちにも出番があります!

ということで、今日の演舞曲の仕上がり具合を確認。

不安なところなどを一緒におさらいです。

その後は、イベントのための機材の積み込みをして、15時には稽古場を出発!

 

新横浜プリンスホテル

16時には会場に到着し、控え室へ。

ロビーでは社交ダンスの衣装の展示販売をしていて、凄くキラキラした空間になっていました。

それらの衣装を見て、以前、テレビ埼玉で社交ダンスの方たちと「ダイナミック琉球」でコラボしたなぁ、と懐かしい気持ちに。

社交ダンスコラボ

私達が到着した時には、ダンスパーティーは始まっていて、会場の様子をチラッと見学。

宴会場がダンスフロアに大変身していました。

会場入りがいつもより少し早かったため、控え室では新人ちゃんたちによる演舞の確認や、定例メンバーによる今後の活動についてミーティングが行われていました。

そして迎えた本番。

ダンスフロア仕様だけあって音響がとてもよくて!

太鼓を叩いていても凄く気持ちよかったです。

ただ、残念ながら新人ちゃんも含め、全員がステージに立っていたため、当日の演舞写真はなし。

会場にカメラマンの方がいらっしゃったので、画像を貰えたら追加でアップしたいと思います(笑)

 

ご多聞に漏れず、、、

今日もいつものようにイベント終了後は、地元に帰ってからみんなでご飯♪

昇龍食いしん坊ペアの誕生です(笑)

昇龍食いしん坊ペア

次のイベントは、5月26日の池袋「めんそーれ祭り」

2019年の夏季メンバー初お披露目のイベントでもあります!

是非、応援に来てくださいね~(//∇//)

記事一覧に戻る