top-blog

恐怖!?

先週末、私もコレに該当していましたねぇ。

盛りだくさんのイベントも大変なんですが、、、

情報が少なすぎるイベントも色々大変なんです。

今週末はどっちかと言うと「盛りだくさん」の方かなぁ?

昨日も、今週末担当の利佳ちゃんは、練習時間後まで、最終確認してました。

最終演舞チェック

そんなレギュラー陣の「恐怖!?」を矢嶋さんから☆

 

レギュラーの恐怖?

夏が近づいてくるとエイサーの季節ですよね。

新人さんもレギュラーも必死に練習に取り組む時期です。

練習以外にもメンバーの恐怖があるんです。

夏のイベントの日程が次々に決まりメンバー全員に降ろされると恐怖が始まります。

それは・・・

ヘッヘっへ

『イベント担当!』

川崎担当:江草

(↑ 移動中も必死(笑)川崎担当:里加ちゃん)

担当を決めるのは私が行っています。

なるべく万遍なく行くように考えてはいますが、、、

「なんせ・・・ねぇ~(気持ちをお察し下さい)」

夏の大きいイベント担当、遠征での担当はみんなの恐怖です。

 

担当って何するの?

①メンバーを集めます(当たり前)
②水野さんと相談して出発時間を決めます。
③練習内容を考えます。
④水野さんと曲目、立ち位置を考えます。

演舞前のミーティング

↑ 出演前のミーティング
⑤当日 場立ちや、全着時間、出発時間の指示を出します。
演舞が終わると、、、

終了後のミーティング

↑ 終了後のミーティング
⑥片付けの指示
⑦帰りの指示

を行います。

まぁ スムーズに行けばこのぐらいですが、スムーズにいかないのが昇龍なので、アクシデントは起こるものです。

それは・・・

 

アクシデント⁈あるある?

アルアルベスト5!
①曲目が決まらない。
②曲目が決まらないので、立ち位置がわからず。
③道を間違えたり、集合時間にギリギリ到着。
④音響がならない。
⑤トイレや食事を取らずそのまま出演!

などなど。

あげたらきりがないぐらいです。

その度に担当はヒヤヒヤして時計とニラメッコ。

現地担当に連絡など慌ただしく過ごしています。

予測ができないのが辛いですが、何年もいると慣れてしまうのは気のせいか?!

無事に終わった時の担当の安堵感はとてつもないですね。

大きいイベントになるほどプレッシャーがかかります。

チェック!

↑ 忘れ物がないようにチェックするのも大変!

いつになく落ち着かず、固ーい表情の人がそのイベント担当かも!

今年は誰にしようかな~

次回は『新人さんの恐怖!?』をお伝えします!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031