top-blog

とある日の会計☆

今日の練習に仕事のため自分は行けませんでしたが、、、

実はとっても嬉しい出来事があったようです。

なんと!

休団中だった「あのメンバー」が帰ってきましたー!!

誰のことだか気になりますよね?

今度の池袋が復帰後の初イベントになります!

お楽しみにー!!

さてさて、話は変わって本日のブログは、、、

ちょっと前にニュースにもなったあの話題に関連した(?)お話を利佳ちゃんから。

そう。

日本の紙幣デザインが刷新されるという話題が4月にありましたが、、、

この紙幣だけは据え置きでしたね。

東京ではすっかりレアキャラになっているこの紙幣。

珍しい事もあるものです(笑)

 

とある日の会計★

以前、練習後にみんなでご飯を食べにいった時のことです!

最後のお会計!

となったときに、普通だと見ない「あのお札」がなんと2枚も出てきました!

そのお札というのは…

2枚も!

じゃん!

2000円札★

水野さんと斎藤さんのお財布に入ってました!

これから新札もでるというニュースが出た後だったので、この貴重な2000円札にテンションが上がりました♪

 

2000円札

皆さんもご存知かもしれませんが、この2000円札!

守礼の門

表面には守礼の門!

裏面には源氏物語の絵巻の一節が描かれています!

2000年に行われた沖縄サミットをきっかけにして発行されました♪

明治以降、発行された紙幣は「1」か「5」がつくものしかなく、「2」がつく紙幣は現在有効なものでは唯一のお札なんです♪

そんな貴重なお札に、沖縄の守礼の門が描かれてるのは、うちなーんちゅとしては誇りに感じます♪

沖縄観光いって、沖縄の銀行でお金を下ろしたり両替したりすると手に入るので、沖縄に行ったときにはぜひ思い出してみてくださいねー♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930