top-blog

LIVEは最高!

え?

いきなり何??

と思われそうな今日のタイトル。

実は最近、広報部ブログ担当はLIVEにハマっております(笑)

 

パフォーマンスを生で観る魅力

振り返ると、昔(←何年前?とかいう突っ込みはナシで笑)は、よくアーティストのLIVEに行っていたなぁ、、、と思う今日この頃。

初めて行ったLIVEってなんだったかな?

と思って記憶を辿ってみると、TM NETWORKの小室哲哉氏のソロLIVEでした。

中学生時代ですね。(歳がばれる笑)

同じくTM NETWORKの宇都宮隆氏のLIVEや、X(JAPANではない)のLIVE、他にもヘヴィメタ系や友達のバンドを観にライブハウスに行った事もありました。

有名どころだと、さだまさし、徳永英明、玉置浩二、CHAGE&ASKA、米米CLUB、MONGOL800、安室奈美恵、、、などなど(敬称略)

ROCKフェスにも行ったなぁ。

だいぶ雑食な気もしますが(笑)

最近また、生の臨場感を味わう事にハマっています。

なんと!

今日は人生で初!!

同じアーティストの同じツアーに3回目の参戦を果たしました(笑)

Made in ASKA@武道館

昇龍もモンパチさんのLIVEでそのステージに立ったことがある日本武道館。
(自分は新人だったので客席から観てただけですがσ(^_^;))

やっぱり同じ会場で同じ空気を共有して一体となる、あの感覚はハマりますよね♪

まぁ、個人的趣味のお話は置いといて、、、

 

熱気や臨場感は会場だけの醍醐味

私達がやっているエイサーも同じ感覚だと思うんですよね。

良くこのブログでも、

「Youtubeで観て体験に来ました!」

という方がいらっしゃいます。

バルちゃんもその一人。

獅子GongGong

↑ 多分バルが初めて生で見た演舞披露会@オリンピックセンター

初めて私達の演舞を生で観た時の感想をきくと、

「迫力がぜんぜん違いますよね!カッコいい!!」

と言ってもらえることが多いです。

特に太鼓の音は、その音の振動でCDの音トビが発生してしまったことがあるくらい(笑)

屋内のスペースだと反響もあり、小さい会場だとビリビリきます。

最近、誰でも観る事のできるイベントへの出演が少なく、すっかりご無沙汰していますが、GWに川崎「はいさいフェスタ」で久し振りに皆さまにお会いできます!!

※一昨年までとはエイサー会場が違いますので要注意です!

川崎はいさい

しかも、久し振りという事もあり、代表がかなり張り切っています。

けっこう無謀な曲目&曲数、、、

曲目は後日発表します☆

その分、楽しめると思いますので、是非、会場まで応援に来てくださいね!!

出演は5月4日(土)13時30分から!!

是非、みんなで同じ空気を共有して一体感を楽しみましょう(//∇//)

お待ちしています☆

記事一覧に戻る