top-blog

イベント報告番外編@演舞披露会

新規メンバーを集めるために

「ゲリライベントをやろう!」

という話が本格的に動き出したのが先週の月曜日。

そして、、、

水野さんの職場の方が4月2日に見学に来るという話が週の半ばにあり、、、

気が付いたら、衣装を着ての演舞披露会という話が先週の木曜日に決定事項としてメンバーに告知されていました。

一般の方に告知したのは前日というまさに「バタバタ」なスケジュールの演舞披露会。

その当日の様子をちょっぴりご紹介☆

 

いつもとは違う、、、

いつもは自分の分の太鼓を駐車場のバンから取り出して運ぶのですが、、、

今日は機材が多い(*_*)

ということで、全ての機材を練習場へ運び込みます。

大量の太鼓だけではなく、音響機材や獅子2頭、、、

あまりの荷物の多さに施設の人も「なにごと!?」という表情で見ていました(笑)

練習着もいつものジャージではなく、すぐに衣装に着替えられるよう衣装の黒ズボン、黒Tシャツに白足袋を着用。

いつもの基本練習はバチ回しだけ。

あとは、各々の課題曲の練習をして本番に備えます。

いつもと違う雰囲気

そんないつもとは違う雰囲気の中でテストを受けていたのはづきちゃん。

いつもより緊張していたんだろうなぁ。

次は頑張れ!

そんなこんなで、演舞開始の時間に。

告知したのが前日の割にはまずまずの集客だったと思います(笑)

 

怒涛のセットリスト!?

琉球王朝
ダイナミック琉球
七月節
獅子GongGong
 -MC-
ミルクムナリ
三線の花
七月エイサー
年中口説
かりゆしの夜

いや、正直かなりキツイ曲目です(>_<)

でも、みんな頑張りました!

獅子舞も大活躍

新人さんも踊れる曲目は一緒に踊ってましたしね。

facebookでLIVE配信もしていたし、見てくれた人もたくさん(?)いたはず!

これだけ頑張ったんだから、誰か一人でも入団してくれたら嬉しいなぁ、、、

興味を持った方は、是非、練習見学&体験から始めてみませんか?

ご連絡お待ちしています☆

演舞披露会

記事一覧に戻る