top-blog

昇龍とツイッター

今更な気がしますが、、、

そういえば、私、広報部ブログ担当はツイッター担当でもあったような、、、?

前は頻繁に更新していましたが、、、

ブログを始めてからは、めっきり更新回数が減ってしまっています。

書くことがダブってしまうんですよね~σ(^_^;

今日はそんなツイッターのお話。

 

ツイッターの誕生日

知ってました?

今日はツイッターの誕生日なんですって。

2006年の今日、初めての呟きつぶやき書き込まれた日なんだそうです。

ただ、実際にサービスの提供が始まったのは2006年の7月から。

ということは、最初のつぶやきは試験的なものだったんでしょうね。

なんてつぶやいたんだろう?

 

昇龍のツイッター

ちなみに昇龍祭太鼓のツイッターが始まったのは2012年3月。

昇龍ツイッター

自分が昇龍祭太鼓に入団したのが2013年4月なので、1年近くツイッターの方が先輩という事に(笑)

広報部に配属後、ツイッター担当を任命されて、個人アカウントを取得したのが翌年2014年3月。

ということは、ちょうど丸5年経ったという事ですね。

確か、美月ちゃんと一緒にツイッター担当になって、当時150人程度だったフォロワーを増やそうという事で、

「目指せ1000人!」

を掲げて今日まで来ましたが。

現在のフォロワー数は746人。

目標には届いてないけど、、、いや、増えましたね~(笑)

まだまだ増やせるように、イベントシーズンには、現ツイッター担当の名鏡さんと出演直前の様子とかをつぶやいていきたいと思いますので、皆さま、フォローをよろしくお願いします♪

昇龍フェイスブック

ちなみに昇龍のfacebook担当は小島さん。

こちらは現在4058人の方から「いいね!」をいただいています♪

こちらも併せてよろしくお願いいたします!

記事一覧に戻る