top-blog

嬉しい届け物

今日は平成という元号では最後の皇太子殿下のお誕生日。

ということは、、、

小さい頃からいつか私の誕生日は祝日になるんだよ~、と言われ続けて○十年、、、

いよいよ来年から天皇誕生日として祝日になります♪

しかも生前退位による変更なので、素直に喜べちゃうところも嬉しい。

そんな私に誕生日プレゼントともいえる嬉しい報告が届きましたので、利佳ちゃんから報告です☆

 

嬉しい届け物

先日お邪魔させていただいた、都内の中学校の生徒の皆様から嬉しい感想が届きました♪

感想文

時間がかかってしまいましたが、全部読ませていただきました!

生徒の皆さまの感想がとても嬉しかったです!

私が読んでいて、嬉しかった内容が

『笑顔がよかった!』

『大きな声を出してて、あんなに大きな太鼓を持って疲れているはずなのに、楽しそうだった!』

『足もあんなにあげててすごかった!』

『動作一つ一つに想いが詰まっていた!』

などの、普段私たちが踊りの中で大事にしていることが、そのまま生徒の皆さまに伝わっていたことです♪♪♪

 

練習の成果!

昇龍ファンの皆様はご存知かと思いますが、昇龍のレギュラーメンバーになって舞台に立つには、たくさんの厳しいテストをクリアしないといけません。

「ここまで見るのか!」

っていう細かいところまで、しっかり指導していただきながら、日々演舞を磨いてます!

そうゆう日々の練習の想いが、皆さまに感じてもらえていたということが、本当に嬉しかったです!

また、私たちの演舞を通して、沖縄への興味や関心が深まったという内容も多く、琉球の心を、こうやってたくさんの人々に伝えていけるということも、嬉しく思いました!

ありがとうございます!

生徒の皆さま!

素敵で、元気のでる手紙をありがとうございました!

これを励みにして、これからも練習がんばります♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930