top-blog

ENGAWA ISLAND

今日は沖縄に関するイベントのお知らせです。

主催者が昇龍メンバーであるはづきのお友達だとか、、、

昇龍のイベントのない週末だし、ご興味ある方は是非、足を運んでみてくださいねー!

 

イベント紹介

先日行われた梅まつりで、私たちの演舞前にとあるイベントの紹介が行われていたのをご存知でしょうか?(o^^o)

NPO法人Ubdobe(ウブドべ)主催の沖縄関連のイベントです。

私のお友達主催のイベントなのでこちらでもシェア!☆

このイベント、昇龍もかりゆし祭りうりずん祭りで関わりのある沖縄タウンでのイベントなのです。

その内容とは…

 

ENGAWA ISLAND(エンガワアイランド)

沖縄のおじーやおばーをはじめ、町の人のコミュニケーションの場になっていた「縁側」

ENGAWA

ゆんたくしながら、町のいろいろな情報が集まる…

「どこどこのおばーが風邪ひいた、心配だからみにいってあげよう」

なんて会話がされるんじゃないでしょうか(^^)

高齢の方や見守りが必要なひとについて、わざわざルールを作らなくても町全体で気にかけてあげられる「縁側的空間」

そんな空間のなかでDJイベントやプレゼンを通じて沖縄の福祉事情を知ることができちゃうイベントのようです!

私は仕事柄、福祉とは深い関わりがあるので沖縄ならではのお話、とても楽しみです!(^O^)

当日は沖縄料理やお酒の提供もあるようなので、それを楽しみにするのもいいですね。

ENGAWA詳細

 

=開催概要=

※要申し込み

■開催日時
‪2019年3月9日(土)
17:00-22:00
受付開始16:30

■場所
第一部・ENGAWA
17:00~18:30
代田橋 CHUBBY
京王線 代田橋駅から徒歩2分

第二部・Islands
18:30~22:00
沖縄がテーマの商店街「沖縄タウン」各店に会場を移動して開催!

■参加条件
・沖縄の離島での生活・移住に興味がある方
・医療福祉系のお仕事をされている方
・興味がある方
・医療福祉を学んでいる学生
(元々働いていたor勉強していたけど今は離れている…という方でもOK!)

お申込みはこちらまで!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031