top-blog

衣装のお話 ~Part3?~

今日は「衣装のお話~Part3?~」

?が付いてるのは、Part1Part2とちょっと内容の傾向が異なるから(笑)

今回は、団体として揃えてる物とは別に、個人で用意する衣装の一部のお話です。

前回のPart2に続き、団長の矢島さんから♪

ちなみに今日は団長のお誕生日なんです(//∇//)

おめでとうございます!!

 

昇龍の衣装

出演に時に大切なのはもちろん、太鼓、音響ですよね。

身に付ける大切なものといえば・・・

衣装です!

衣装の作成には以前のブログでも紹介されていますよね~

衣装の中でも自分でも用意するものもあります。

 

衣装のこだわり?

まずは「Tシャツ」

黒Tシャツですが、色々個人の思いもあるようで。

内側にあって皆さんにはなかなかお見せできませんが、面白シャツを着たり、もちろん昇龍シャツを着ているメンバーも!

次のこだわりは「手甲」

黒の手甲を自分で購入します!

作業着屋さんで購入の為、大きいこともしばしば。

みんな工夫しています。

コハゼタイプの手甲を愛用しているメンバーも。

手甲

ちなみに私はマジックテープを付け足しています。

この手甲は入団当初から愛用しています。

黒なのか?グレーなのか?微妙ですね。

でも、とっても愛着があるんです!

 

ありがとう

次の必需品は、「足袋ソックス」です。

足袋を履くには必需品です!

私のこだわりは5本指のハイソックス!

以前使っていた靴下もだいぶくたびれ~

ないものかと探してみると意外とないもので。

でも、心配ご無用!

誕生日プレゼントでステキな物を頂きました!

これです!

五本指ハイソックス

五本指ソックスのハイソックス!

しかも名前入りです!

ステキでしょう。

大切に使います!

誰から貰ったかは 秘密です^_^

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930