top-blog

年男!

昨日の予告通り、今日は年男の登場!(笑)

神社での豆まき。

まだ1回も参加したことないなぁ、、、

来年は参加してみようかな?

まかれる方だけど。

 

年男

こんにちは❗新人の佐久間です。

昨日は前団長の吉越さんのご厚意で代田橋にある大原稲荷神社にて節分の豆まきに参加させてもらいました❗

年男!

節分の豆まきに参加するのも初めてだけど今年は年男ということで豆をまく側という貴重な経験をさせてもらえました🎵

年男万歳🙌

いざ出陣!

吉越さんの奥さまでもあるOGの弥生さんも福女として一緒に拝殿でご祈祷を受け厄を払ってもらい、いざ出陣❗

 

豆まき

日曜日ということもあって沢山の人が集まっていました。

神楽殿からお菓子や豆を撒くのはちょっと有名人になった気分で二人とも笑顔で楽しみながら撒きました🎵

気分は、、、(笑)

笑う門には福来たるですね❗

とくにお菓子を求める子供たちの必死な姿が可愛かったです(笑)

 

プチ宴会?

厄を払って福を呼び込んだ後はスタジオでエイサーの練習

練習後は吉越さんが持ってきてくれたオードブルでプチ宴会😋

プチ宴会

充実した1日でした✨

ただ年の数の豆と恵方巻食べ忘れた…😅

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031