top-blog

昇龍女子旅 ~房総1日目~

以前も女性メンバーin静岡と題して昇龍女子旅を紹介したことがありますが、、、

今回もイベントのない週末を狙って行ってきました!

たまには、こういうリフレッシュも必要よね♪

ということで、奈美ちゃんからの報告です☆

 

つかの間の週末

昨年から女子メンバーの中で「泊りで旅行に行きたい!」と考えていたこの話。

しかしシーズンオフとはいえ、今年の週末はイベントもたくさん入り、なかなか行けるチャンスがありませんでした。

『でも行きたい!行きたいけどイベント入ったらどうしよう、、、飛行機だとキャンセルできないから車で行ける近場にしよう☆』

こうして今回の旅行決まりました。

このお話を今回ブログにしましたので良かったらご覧ください。

 

決まった場所は

車で行けるとなると関東かな?

雪が降ると車だと、、、

温泉に入りたい!

美味しいお食事したい!

ゆっくりしたい!

きれいな景色が見たい!

と、私たちの我儘なたくさんの希望をかなえられる場所を発見。

それは南房総でした。

 

房総のむら

急遽決まった旅行。

その場にいた女性メンバーに声掛けしたところ、今回予定が合った4名で出発!

矢嶋さん、若林さん、江草さん、そして自分。

まぁ、いつものメンバーですね(笑)

最初に向かったのは『房総のむら』

房総の昔の生活をそのまま再現したこの施設。

房総のむら

体験コーナーで『こま』と『べーごま』の指導してくれたおじさまに

「手のひらにこまを乗せて回せたら合格!べーごまに移っていいよ」

といわれて。。。

デビューして2年半。

まさかここでもテストを受けることになるとは(笑)

あまりの楽しさに時間を忘れて没頭。

遊んで散策して2時間がっつり歩き倒しました!

 

のこぎり山

そして次の目的地へ。

しかしその前に腹ごしらえ♪

わりと最近ここを通ったことがあるという矢嶋さん。

「行列してるアジフライ屋さんがあったよー」

とのことで向かってみると駐車場はいっぱい。

先に車を降りて並んでいると、ちょっと離れた場所に駐車してきた若林さんが戻ってきたころには売り切れの看板が!

「並んでいる人までは大丈夫です」

とギリギリセーフ。

あじフライ

黄金あじのアジフライ。

肉厚でふわふわで最高!

いっぱい歩いたのでもちろんお刺身付きの定食に☆

そして鋸山へ。

目的の「地獄のぞき」へはロープウェイを降りてたくさんの階段を登ると到着。

めっちゃ早いスピードで登る団長に息を切らしながらついていくのがやっと。

すでに足はパンパン!

あまりの怖さに足はすくみましたが景色は最高でした。

鋸山

帰りもダッシュ!

途中、徒歩7分と書いてある場所からロープウェイ乗り場まで3分で到着。

練習よりきついかも(笑)

日本寺

そして本日最後の観光「日本寺の大仏」

岩山を切り出して作った大仏は日本一の高さ31m。

ただただ圧巻でした!(ちなみに鎌倉の大仏が13mだそうです)

遊び倒し歩き倒し。

 

美味しい夜ごはん♪

お宿で休憩後は豪華ディナー♪

アワビ&伊勢海老まるごとの舟盛りのお刺身にサザエのつぼ焼き、金目鯛の煮付け、ぶり鍋、なめろう&さんが焼き。

豪華な夕食

他にもいっぱーい。

デザートには大福餅♪

貸しきり露天風呂では電気を消してたくさんの星も見れました。

幸せだぁ~~~

記事一覧に戻る