top-blog

沖縄ミュージック ~Stay With Me~

今日は久し振りに代表による『沖縄ミュージック』

前回のお薦めは「ファムレウタ」でしたが、今回のおすすめは、、、?

早速見てみましょ♪

 

心に染みる曲

今日は本当に寒かったですね~

ブルブルでしたね~

こんな寒いと独り者は気持ち的にもブルーになってくる時があります(TT)汗

そんな中、急に頭の中でグルグル廻ってくる曲があるんですよ~

心に染みる曲ってなんだかずっと残るんですよね~

昇龍メンバーの中で唯一半世紀を迎えた身としては、やはり最近の曲より青春時代に聴いていた曲が頭の中でグルグル回ってしまいます。

今の若い世代の子達には馴染みのない曲ばかりです。

だけど、いい曲はいつまでも耳に残ります。

今日は急に頭の中を廻った曲を紹介します。

 

Stay With Me

最初はスターダストレビューの「夢伝説」や「トワイライト・アヴェニュー」といずれも1980年代の曲が出てきたのですが、
同じ80年代の沖縄のアーティストでISLANDの「Stay With Me」といういい曲がまわりはじめました。

Stay With Me

ユーミン(松任谷由実)のオールナイトニッポンで使用されてから広まったこともあり、その後 MONGOL800やDAPUMPの
ISSAがカバーした曲で凄くいい曲です。

沖縄色のまったくない曲ですが好きな曲の一つです(笑)

皆さんも聞いてみて!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930