top-blog

最近の新人さん

今日も稽古場では新人ちゃん達が集まって練習に励んでいました☆

そういうのを見てると、自分の新人時代を思い出します。

みんな頑張れ~

 

最近の新人さん

夏のメインシーズンに比べると公式練習やイベントが少ない(ように感じるだけ?)この時期は新人メンバーにとっては課題の曲目に集中して練習出来る期間でもあります。

このチャンスを活かそうと新人さんは昨年末から懸命に練習に励んでいます。

年末は28日から31日まで。

新年は、

3日新年会→4日練習→5日イベント→6日練習→7日練習(お休みとはいえ仕事始めの人も)→8日練習…。

夏のメインシーズンに劣らぬほど!

新人練習

しかしこの練習。

新人さんだけの自主練習ではなく、レギュラーメンバーの指導がある日なのです♪

スタジオでの練習なので太鼓を思い切り叩くことは出来ませんが、それ以外は公式練習と大差はないような(笑)

実は総会で

「早くデビューしましょう!」

のお達しもあり新人さんの士気があがったのかも~

私はデビューまでに時間をかけてしまったので、あまり人の事を言える立場ではないのですが。

みんなで一緒に練習してみんなでデビューしましょうね☆

 

素敵な贈り物

本日は5名の新人さんが集まりました。

みんな一生懸命練習をしていたのでスタジオ内に熱気が充満して鏡が曇る!

中には汗がいっぱいで体から湯気をたてる新人さんも!!!

頑張る新人さんに今日は素敵なプレゼントが贈られました。

それは…。

バチ☆

バチ☆☆☆

これは水野代表の手作りで世界にひとつしかない自分だけのバチです。

メンバー全員に贈ってくださいます。

ひとつひとつ切り出し、先端を滑らかに削り、テープとグリップをつけて。

そしてここからが世界にひとつとなるのですが。

バチに名前を彫り塗装してくださいます。

私は名前が奈美なので【奈】が彫られました。

このバチを頂いたときに、すごーくすごーく嬉しかったのを覚えています。

大事にしようと思い裁縫が苦手な私は沖縄で買ったバンダナで包んで沖縄で買ったシュシュで留めて練習に持っていきました。

今は素敵なバチ入れを頂いたのでそちらに(笑)

ご満悦♡

新人さんも写真ではおふざけなポーズですが嬉しそうにしていました。

良かったね(*´∀`)

 

新人紹介

ブログ「今年の新人さんたち」にも何人か紹介していますが、もーれもーれに新人さんからのご挨拶と写真も載せています。

ホームページにバックナンバーもありますのでこちらも是非ご覧ください。

みなさま昇龍祭太鼓と新人ちゃんの応援よろしくお願いいたします!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930